毎日!!あげりん

 
--
 
 
16
 
今日は女性用より過激な男性用下着

産経ニュースより

2012.8.16 17:32

  お尻丸出し!? 究極の食い込み防止パンツ 

  3D、横ずれ防止も… 女性用より過激な男性用下着



  大手下着メーカーのワコール(京都府京都市)の

  メンズ向けブランド「BROS(ブロス)」から、

  スポーツ専用の画期的な下着“ジョグストラップ”(1575円)

  が発売される。どんな下着かといえば、これがなんというか、

  お尻丸出しで…。

   スポーツ時に日常の下着を着用したとき、生地がお尻に食い込み、

  集中できない-。お尻丸出しパンツは、そんなアスリートの

  不快感を解消するために開発されたパンツだ。

   画期的なのは、お尻の中心部分の布がないところ。

  フロント部分は二重立体設計で、しっかりホールドしてくれるという。

  スポーツタイツやスパッツの下に履くパンツとして着用する。

   「スポーツ用として開発しましたが、日常に着用してもらう

  ことも想定しています。特に夏場は、白いコットンパンツなどで、

  下着のラインが出るのを嫌う男性も多いようです」とワコールの

  広報担当者。なんと、女性と同じ悩みを男性も抱えていたとは…。

   下着のラインが気になり、Tバックでは食い込みが気になると

  いう男性にはうれしいパンツだろう。現在、ワコールウェブストア

  で予約受け付け中で、チェーンストア(量販店)などで

  8月中旬から順次発売される。



 気になる画像はこちら↓
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/photos/120816/wlf12081617390014-p1.htm


確かに過激ですね

しかし男性がこれをはいていたら・・・

ちょっと引くかもしれません(笑)

男性には普通のパンツがいいですね

毎日!!あげりん
 
25
 
今日は日本の食費7割が外食・中食に

産経ニュースより

2012.4.25 07:39

  日本の食費7割が外食・中食に


   2040年の日本では家庭の食品支出の70%が

  外食や中食(なかしょく)の総菜などで占められる-。

  米国穀物協会が発表した調査報告書で、日本のこんな食卓

  の未来が示された。

   報告書では、東アジアの中間層は40年までに6億世帯に

  達すると予想。これらの消費者は裕福で健康に関心の高い

  日本の消費者を目標とし、食品に品質や健康増進、利便性、

  トレーサビリティーを期待するようになるとも指摘している。

  さらに、世界の食品と農作物市場が中国の嗜好(しこう)や

  ニーズに大きく影響されるようになるとした。

   日本については、家庭以外で調理された食品への支出比率が

  現在の38%から70%になると予測。少子化や小世帯化が

  さらに進み、食材よりも加工食品を重視する動きによって、

  調理済み食品を輸出する中国が日本の台所になるかもしれない

  と示唆した。

   報告書の総括責任者、クリストファー・ケント氏は

  「機能性食品など日本の食品のモデルは東アジア全体に広がるだろう。

  この結果を食と未来を考えるきっかけにしてほしい」としている。



確かに当てはまりますね

時間がない時は外食に頼ってしまいます

遅くまで働く人にとっては大変便利ですね

でも手作りご飯が一番美味しいですよね

毎日!!あげりん
 
07
 
先日、私の大切な家族が天国に旅立ちました

本当に急なことでしたので

未だに信じられませんが

きちんと見送れてよかったです

私は離れて暮らしていたので側にいないことが当たり前でしたが

一緒に生活していた家族は

いたはずの誰もいない部屋をぼんやりみていることでしょう

今は、ただもっと

「色んな話がしたかったな」

「一緒にいてあげたかったな」

そう思うばかりです

悔しいことにそう思った時にはもういないことの方が多いんですね

毎日を大切に思って生きていきます

どうか天国で見守っていてくださいね

PS:お化粧、下手でごめんなさい

 でもみんなかわいいって言ってくれてましたよ
 
11
 
今日は母の野菜嫌い、子に伝播?

産経ニュースより

2011.9.11 07:15

  母の野菜嫌い、子に伝播?


   野菜の好き嫌いのある子供は6割に上り、母親に好き嫌いが

  あると子供も同じ傾向にあることが、食品メーカーのカゴメ

  (名古屋市中区)の調査で分かった。調査は8月3~5日、

  3歳から中学生までの子供を持つ母親800人に実施した。

   それによると、子供が好きな野菜は、トウモロコシ(77・3%)

  ▽ジャガイモ(71・8%)▽エダマメ(70・6%)

  -など甘みの強いものが多かった。

  一方、「食べてくれない」野菜は、ナス(32・5%)

  ▽ピーマン(26%)▽シイタケ(26%)-で苦みがあるもの

  が目立った。

   子供の好き嫌いが「以前からずっとある」のは48・9%、

  「以前はなかったが今はある」は11・9%で、計60・8%。

  親自身が子供の頃から好き嫌いがある母親の子供は、73・1%に

  好き嫌いがあった。逆に、子供の頃から好き嫌いがない母親の子供は、

  好き嫌いは37・3%にとどまった。「お母さんが嫌いな野菜は食卓に

  上らず、子供が慣れないのではないか」(カゴメ)

   好き嫌いのある子供の母親の66・7%は、味付けや刻み方など

  調理で工夫を凝らしていた。「体に良い」などと声をかけている人も

  55%に上ったが、「成功した」と確信しているのは、

  わずか4・3%だった。

   カゴメでは「料理のバリエーションを増やし、食材について話し合う

  などコミュニケーションを増やすことで、苦手を克服する機会が増える

  のではないか」としている。



確かにそうですね

自分が食べられないものは食事に出しませんし・・・

子供が食わず嫌いになるのも当然でしょうね

子供の前ではきちんと食べることのできる大人でいたいものです

しかし・・・

自分の克服がまず先ですね(笑)

みなさんも好き嫌い克服しましょう

子供は大人の行動を見てますよ

毎日!!あげりん
 
10
 
今日は寝起きのいい、悪い違いはどこ?

アメーバニュースより

7月10日11時00分 提供:R25

  寝起きのいい人vs.悪い人違いはいったいどこにある?


  「眠いなら二度寝しちゃえ!」。こんな悪魔のささやきが

  起床を促す天使の声に勝る毎日…。フトンから出るのがツラい日々

  が続きますが、スリープクリニックの遠藤拓郎院長によれば、

  寝起きを悪くする原因は「体内時計の乱れ」「悪質な睡眠」

  「不適切な長さの睡眠」の3つだとか。

  「人には体内時計という機能があり、日本で生活している人であれば、

  21時になると眠気を催すメラトニンというホルモンが分泌され、

  23時には体温が下がって睡眠に誘われます。

  一方、朝3時から7時前後は体内の栄養素をエネルギーに変える

  コルチゾールというホルモンの分泌がピークを迎え、起床後に活動する

  ための準備が行われます。従って、このリズムから外れるような睡眠を

  とると寝起きが悪くなるんです」

  リズムが乱れるきっかけとは?

  「たとえば、いつもは朝7時起きの人が、休日昼過ぎまで寝たとき。

  この場合、コルチゾールの分泌が低い状態で起床するため、

  睡眠時の省エネモードから活動モードに切り替えるエネルギー

  が不足気味となります。また、各ホルモンがバランス良く分泌

  される時間帯が23時~7時の8時間程度なので、長時間の睡眠も

  寝起きを悪くします」(同)

  それで休日、寝過ぎるとダルくなったりするんですね。ちなみに

  寝起きを良くするポイントは?

  「ひとつは、コルチゾールの濃度が高い5時半~8時半ごろに起床し、

  太陽光を浴びること。太陽光には脳内のメラトニンの濃度を下げ、

  体を活動的にする効果があります。もうひとつは、起床時間から

  逆算して6時間、7時間半など90分サイクルの睡眠を確保すること。

  21時以降、間接照明に切り替えると、メラトニンの分泌が促進され、

  自然な眠りを誘発しますよ」(同)

  どうやら、良い寝起きを迎えるには規則正しい生活を送ることが

  重要みたい。皆さん、高価な腕時計と同様、体内時計も一生もの

  として大事にしましょう!(下元 陽/BLOCKBUSTER)



今日はお仕事お休みでした・・・

起床時間は10時半・・・体内時計が乱れていますね

休みの日はもっと寝たいという気分になるんですが・・・

やっぱりいけないんですね

明日はちゃんと起きないといけませんね

そして・・・

女性はお肌のためには23時までに寝たほうが良いとか

しばらくは身体にいい生活は難しそうです(笑)

みなさん、体内時計を大切に

毎日!!あげりん

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

