毎日!!あげりん

 
--
 
 
02
 
今日はおひとり様ご飯

今まで・・・

独りで外食なんてしませんでした

でも・・・最近は出来ちゃうんです

慣れたら大丈夫みたい

ふぐランチを食べてきました

小鉢

ふぐ+001_convert_20100630233916

ふぐのカルパッチョ

ふぐ+002_convert_20100630234022

茶碗蒸し

ふぐ+005_convert_20100630234247

エビと揚げもち、大根の炊き合わせ

ふぐ+003_convert_20100630234119

ふぐのから揚げ

ふぐ+006_convert_20100630234419

ふぐのリゾット

ふぐ+007_convert_20100630234616

吸い物

ふぐ+008_convert_20100630234721


デザート・紅茶

ふぐ+009_convert_20100630234916


これで1000円

でも、ふぐ料理は一旦おしまいだそうです

美味しかった~

でも今度は誰かと行って楽しみたいですね


二倍楽しめそうですもんね

美味しい料理で身体をあげりん

毎日!!あげりん


 
30
 
今日はカフェインゼロ飲料続々登場

昨日は多忙でお休み致しました

さあ!!今日も書きますよ

産経ニュースより

2010.5.30 07:30


  
  カフェインゼロ飲料続々登場 

  年齢層や飲用シーンの幅に広がり

  糖分やカロリーなどの「ゼロ」ブームが続く中、

  「カフェインゼロ」を強調した飲料が続々とお目見えしている。

  カフェイン入りが当たり前の

  コーラやコーヒーからカフェインを除くことで、

  飲用する年齢層や飲用シーンの幅が広がりつつある。

  ◆朝に、夜に

  同じカフェインゼロの飲料でも、

  提案する飲用シーンが対照的なのが「アサヒ 十六茶」と

  「コカ・コーラ ゼロフリー」だ。

  十六茶のパッケージには「朝ブレンド」

  「カフェインゼロ」の文字が躍る。

  「利尿作用があるといわれるカフェインを含まず、

  新たに雑穀や麦などミネラル豊富な素材を採用して、

  寝ている間に失われる水分とミネラルの補給に適した、

  朝のブレンド茶にリニューアルしました」と、

  アサヒビール広報部の三橋憲太さんは説明する。

  一方、「コカ・コーラ ゼロ」ブランドから

  先月発売されたゼロフリーは、夜のリラックスタイムを

  楽しむための飲み物として人気を呼んでいる。

  夜の時間帯でも飲みやすいように、

  糖分や保存料などとともにカフェインもゼロに。

  これまでコーラを敬遠しがちだった40代以上の世代にも

  飲用者を増やしているという。



私もコカコーラゼロフリー飲みました

何というか大きく変わりないのですが

何だかほんの少し軽い味わいですね

夜に大人が飲むのにはいいかも

それにカフェインがないので

血圧の高い方も安心して飲めますね

可能性があるので高い方は気をつけてくださいね

美味しい飲み物で身体をあげりん

毎日!!あげりん
 
15
 
今日はほろよい「青空りんご」

スーパーで見つけました

sake_convert_20100515224827.jpg


サントリーチューハイ

  「ほろよい〈青空りんご〉」


  初夏限定新発売

  5月11日(火)から全国で新発売

青りんごのさっぱりした甘さ

そしてりんごの香りがいっぱいに感じられます

口当たりは爽やかですよ


「ほろよい」は・・・

アルコール度数3%で

“ほのかな甘味とやさしい飲み心地”が特長


まだまだ新商品が出てくると思うと楽しみです

あなたも是非飲んでみてください

美味しいお酒で身体をあげりん

毎日!!あげりん
 
07
 
今日は鯛茶漬けに挑戦

知人の方に

鯛茶漬けの作り方を教えてもらいました


タイ丼_convert_20100507212211

材料

   鯛の切り身

   シソの葉

   だし汁

   ゆず胡椒

   ごはん


だし汁はおそうめんのつゆに生姜をいれてもいいそうです

作り方は簡単

鯛はグリルで焼きます

あとは簡単ご飯を丼にいれて鯛をもって

シソをふってだし汁をかけ、ゆず胡椒をのせる


このゆず胡椒は必要です

主婦歴40年の方に聞きました

ありがとうございます

簡単なのでみなさんも試してみてください

いただきます


すごくおいしいうた2「明日の空」




美味しい鯛茶漬けで身体をあげりん

毎日!!あげりん
 
25
 
今日はサントリーほろよい

おすすめは

「白いサワー」です

ほろよい_convert_20100425231800


やさしい甘酸っぱさとすっきりとした後味が楽しめる

爽やかな乳性飲料の味わい


アルコール度数は3%





私の感想は・・・

以前あったアンバサってジュース知りませんか?

この味にすごく似ています

スコール飲料をやさしくした味です

スコール大好きなので

私にはとっても美味しかったです


お酒が苦手な方にとっては飲みやすいと思いますよ

みなさんも是非どうぞ

なんだか懐かしい味わいですよ


美味しい酎ハイで身体をあげりん

毎日!!あげりん

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

