毎日!!あげりん

 
--
 
 
28
 
今日はNEW炊飯器

今まで使っていたのが3合炊きだったので・・・

買っちゃいました


  日立

  蒸気カット 極上炊き

  圧力&スチーム RZ-KV100K


炊飯器_convert_20101228214246

私が気に行ったのは・・・

蒸気カットとバラエティー調理です

そして、eco少量炊飯・保温

今日の夜に、早速eco炊飯してみたら

美味しかったです

でも、こういう記載が・・・


  IH ジャー炊飯器は、内釜自体が発熱するため内釜に

 触れている部分のごはんが軟らかくなることがあります。

 炊きあがったら、すぐにほぐしてください。ほぐさないと、

 余分な蒸気を吸ってベタついたり固まることがあります。


早速やっちゃいました

朝の予約して寝坊

そしたべちゃべちゃさせてしまいました

これからは寝坊大敵ですね(笑)

頑張ります

毎日!!あげりん
 
21
 
今日はダイエット

 迫りくる大イベントの為に・・・

 ダイエットの日々です

 自分に甘いので・・・

 こんな商品を購入してみました

DHCプロティンダイエットケーキ

2010年写真+188_convert_20101121222909


2010年写真+189_convert_20101121223020


2010年写真+191_convert_20101121223104

 写真は抹茶味です

 味は5種類

 いちごミルク味・バナナ味・チョコ味・ミルクティー味・抹茶味

 味は・・・ダイエット商品です

 驚くのは栄養分のすごさです

 なので・・・

 気分がいい時に摂取します(笑)

 確か・・・1カ月前に買ったはずですが

 まだあります(笑)

 明日からまたはじめます

 みなさんも来るべき蓄えの冬に

 対策としてどうですか

 
 毎日!!あげりん
 
14
 
今日はプリザーブドフラワーブーケ

 先日、めでたく結婚致しましたが・・・

 結婚式が控えております

 ブーケを自分でと考えまして・・・

 生花もいいけど、長持ちできるブーケをと・・・
 
 プリザーブドフラワーブーケを作りました

 もちろん先生と一緒にですが

 
 ウェディング用ブーケです

 縮小してますので、ちょっと形が違ってます


P1000087_convert_20101114231252.jpg


 これは旦那様用ブートニアです

P1000086_convert_20101114231343.jpg

 自分で作れることに感動しました

 もちろん難しかったですが(笑)

 でも花と触れあえる時間が楽しかったです

 プリザーブドフラワーもお勧めですよ~


毎日!!あげりん
 
04
 
今日はお花貰いました

今まであんまりお花を頂いたことがありませんが・・・

頂きました

P1000067_convert_20100604211421.jpg

とってもきれいなお花です

携帯のカメラなので画像が悪いですが・・・

とっても素敵です

Sさんありがとう

すごくすごくうれしいです

その気持ちがとてもうれしかったです

いつもありがとう

そして・・・

これからもよろしくね


素敵なお花で心をあげりん

毎日!!あげりん
 
14
 
今日は冠婚葬祭・マナー本

年をとるにつれ何かと色んなマナーが要求されます

なのでこの本を買いました



「一生使える!冠婚葬祭のマナー 決定版」

PHP研究所






  結婚、人生の祝い事、葬儀、おつきあい…。

  伝統のしきたりから、気配りのヒントまで。

  自分に自信が持てるようになる。


この本には・・・

 Part1では結婚のしきたりとマナー

 Part2では出産祝い、七五三、成人式、長寿のお祝いなどの人生の祝い事

 Part3では、正月、節分、子どもの日などの年中行事

 Part4では葬式・法要のしきたりとマナー

 Part5では贈答、食事、もてなしなどのおつきあいのマナー

為になることがたくさん書かれていますよ

ちょっとした事でも

気持ちのいい関係でいられるように

マナーはやっぱり大切ですよね


みなさんもどうですか??

お勧めです


素敵な本で心をあげりん

毎日!!あげりん

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

