毎日!!あげりん

 
--
 
 
19
 
今日は家事分担で食い違い

産経ニュースより

2013.10.19 11:39

  家事分担で食い違い 

  「不満」夫8%、妻は29%



   夫婦の家事の分担について不満を抱いている割合は、

  夫の8.2%に対し、妻29.1%で大きく食い違っている

  ことが、夫婦の家事分担や共働きを支援するNPO法人

  「tadaima!(ただいま)」の調査で分かった。

   調査は昨年10~11月、インターネットで実施し、

  既婚の男女371人が回答した。

   それによると、男性で不満と回答したのは「不満」1.5%、

  「いくらか不満」6.7%の計8.2%。「満足」31.0%、

  「ほぼ満足」39.0%。「どちらでもない」が21.5%

  だった。

   一方、女性は「不満」7.3%、「いくらか不満」21.8%

  の計29.1%に対し、「満足」20.9%、

  「ほぼ満足」29.1%。「どちらでもない」は20.9%だった。

   また、個別の家事に関する夫への質問で、自ら率先してやれる

  との回答が最多だったのは「子供と遊ぶ」74.0%。

  「子供との外出」70.0%、「子供の入浴」68.8%と

  育児関連が続いた。



みなさんはどうですか

うちでは主人が子供のお風呂担当です

しかし、仕事から帰って来きてからでは・・・

ちょっと遅くなりがちではあります

でも子供とのコミュニケーションにお風呂は

欠かせないですよね

ゴミ出しもしてくれます

仕事復帰してからは・・・

おそらくこれでは厳しいでしょう(笑)

でも、今はとってもありがたいです

ありがとうございます

毎日!!あげりん
 
11
 
今日は乳酸菌「シロタ株」 乳がんリスク減

産経ニュースより

2013.10.11 08:23

  乳酸菌「シロタ株」 

  乳がん発症リスクを低減



 ■腸内細菌が免疫力を強化?

   子供のころに飲んだ経験のある人も多い「ヤクルト」

  などに含まれる乳酸菌に、乳がんの発症リスクを低減する

  効果が認められたことが分かった。日本女性の乳がん患者数

  は急増しており、身近な乳酸菌による発症抑制に向けた

  さらなる研究が期待される。

   今回、効果が認められたのは、ヤクルトや飲むヨーグルト

  「ジョア」、ヨーグルト「ソフール」などに含まれる乳酸菌

  「ラクトバチルス カゼイ シロタ株」。

   生命科学に関する研究などを行うパブリックヘルスリサーチ

  センター(東京都新宿区)がヤクルト本社の協力で、

  初期乳がん患者の40~55歳女性と、同年代で居住地域が

  似通った乳がん患者ではない女性の過去の食習慣を調べた。

   この結果、シロタ株の摂取頻度が「週4回以上」と

  「週4回未満」で比較した場合、4回以上摂取した女性は

  乳がん発症リスクが35%低いことが分かった。

   直接的な作用はまだ解明されていないが、ヤクルト本社

  中央研究所食品研究部の狩野光芳主任研究員は

  「良い腸内フローラ(腸内細菌の群集)を形成し、免疫力を

  高めることで、乳がんの予防につながるのではないか」

  としている。

   乳酸菌には多くの種類があるが、一般的なヨーグルトなどの

  さまざまな乳酸菌を含むすべての商品で比較しても有意差は

  認められなかった。シロタ株を習慣的に摂取することが、

  乳がん対策に役立つ可能性がある。

   狩野氏は「腸内フローラの形成に影響する子供のころに

  継続して摂取することが望ましいが、大人になってからでも

  決して遅くはない」と話す。今後も、国内外で研究を

  進めていくという。

   乳がんは日本人女性の約15人に1人がかかるといわれ、

  女性のがん死亡原因の1位となっている。増加要因には、

  食習慣の関わりが大きいことが指摘されている。

  (金谷かおり)


うれしい話ですね

私個人は、ヤクルトが好きなので大歓迎です

でも値上げするので、ちょっと困ってます

でも健康が一番なので出来るだけ摂取したいですね

みなさんも、試してみてくださいね

毎日!!あげりん
 
07
 
今日は内村が平行棒でも「金」32年ぶり

産経ニュースより

2013.10.7 01:05

  内村が平行棒でも「金」 日本勢32年ぶり


   体操ニッポンのエース、内村航平(24)=コナミ=が6日、

  ベルギーのアントワープで行われた世界選手権種目別決勝の

  男子平行棒で15・666点をマークし、同種目の日本勢で

  1981年大会の具志堅幸司以来32年ぶりの金メダルを

  獲得した。

   個人総合で前人未到の4連覇を達成した最強オールラウンダー

  は鉄棒でも15・633点で銅メダルを獲得し、スペシャリスト

  がそろう種目別でも万能ぶりを発揮した。今大会をメダル4個

  で終え、2009年からの出場4大会で通算13個目。

  最多14個の監物永三に次ぎ、中山彰規を抜いて単独2位と

  なった。(共同)


おめでとうございます

内村選手は強い

どや顔が見れましたね

見ていて楽しいですね

それに日本は今からの選手が勢ぞろい

これからの体操も楽しみですね

毎日!!あげりん

 
06
 
今日は亀山も「金」 男子あん馬で2人目の世界王者

産経ニュースより

2013.10.5 23:58

  亀山も「金」 男子あん馬で2人目の世界王者



   体操の世界選手権第6日は5日、

  ベルギーのアントワープで種目別決勝が行われ、男子床運動で

  17歳の白井健三(神奈川・岸根高)が16・000点、

  男子あん馬で24歳の亀山耕平(徳洲会)が15・833点

  を出し、ともに金メダルを獲得した。

  初出場の2人は白井が五輪、世界選手権で日本史上最年少の

  金メダル。亀山があん馬で2003年大会の鹿島丈博以来

  2人目の世界王者となった。

   白井は「シライ」と名が付いたF難度の新技

  「後方伸身宙返り4回ひねり」などの高難度の演技を決め、

  銀メダルのジェイコブ・ダルトン(米国)に0・400点差

  をつけた。内村航平(コナミ)は15・500点で銅メダル

  を獲得した。


やりましたね

おめでとうございます

内村航平選手は床でもメダルですね

今晩の鉄棒や跳馬なども楽しみです

毎日!!あげりん
 
05
 
今日は内村が「エレガンス賞」 2度目受賞は男子初

産経ニュースより

2013.10.5 08:19

  内村が「エレガンス賞」2度目



   体操の世界選手権で男子個人総合を4連覇した

   内村航平(コナミ)が4日、最も美しい演技をした選手に贈られる

  「エレガンス賞」に2大会連続で輝いた。体操で2度目の受賞は

  1998年と99年に選ばれた女子のスベトラーナ・ホルキナ

  (ロシア)以来で、男子では初めて。

   内村は授賞式に臨み、「美しい体操を評価してもらえた。

  身が引き締まる思いで、喜んでばかりはいられない。もっと追求して

  いかなきゃいけない」と話した。2011年の前回大会で

  個人総合3連覇よりも同賞を喜んだが、「今回は両方うれしい」

  と笑顔だった。女子は個人総合2位のカイラ・ロス(米国)となった。

   個人総合の決勝進出者が受賞対象で、審査員が技の完成度や美しさ、

  カリスマ性を評価して選考した。日本選手は07年に

  男子で冨田洋之、10年に女子で田中理恵(日体大教)が

  受賞した。(共同)


やはり内村選手ですね

以前はリオには消極的だったみたいですが・・・

愛娘の誕生により東京オリンピックまでと

頑張られるようですね

美しい世界チャンピオンの活躍楽しみにしています

毎日!!あげりん

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

