毎日!!あげりん

 
--
 
 
14
 
今日はびっくり!!洗濯槽のお掃除

今年ももう半月ですね

みなさんも年末のお掃除頑張っていらっしゃることでしょう

私は・・・

お掃除が苦手で・・・

キレイにするための洗濯が逆に汚れをつけていました

洗濯するとなにやら、ワカメみたいなゴミがくっつくんです

ごみ取りネットにはそんなにたまってないし・・・

なんでかな・・・そう洗濯機が壊れちゃったのかな

そう思ってました

でも・・・

違ったんです

この状態はもう汚れの赤信号

緊急事態です

恥ずかしながら私は洗濯槽クリーナーを入れてカビとりだけが

掃除なんだと思ってました

違いました・・・

今考えると恐ろしいです

この汚れは「黒カビ」です

洗濯槽のお掃除してみました(夕方からがおすすめ)

●準備するもの●

★酸素系漂白剤(液体500~1000ℓ)

★黒カビをすくうネット
(いらないハンガーに三角コーナーネットをはめて輪ゴムでとめました)

★お湯またはぬるま湯 
(かなりいるので心の準備を)


●方法

①まずは目に見える汚れをふき取ります

②お湯またはぬるま湯(私は40度にしました)を高水位でためる

③酸素系漂白剤を入れる

④洗いのみ5分×数回
→これだけで「うわっ」って言うほどカビがでました

⑤出てきた汚れを一旦すくい取る

⑥汚れが落ち着くまで洗い5分とすくい取りを繰り返す

⑦一晩置かないと汚れはとれません

⑧汚れが落ち着いたら一度排水し脱水までかける

⑨再度、給水→洗い→脱水まで行う

私の場合、本当に終わりが来るのか心配なほど・・

何回も主人と交代で、洗い→すくい取りをしました

私は一日かかっちゃいました(笑)

一度、洗濯槽のお掃除してみてくださいね

ゾッとするくらい出てきますよ

安心して年を迎えられます(笑)

毎日!!あげりん
 
29
 
今日はお掃除あげ~

お天気がいい

こんな時はお掃除あげ~

掃除画像_convert_20090529213235

最近の百円ショップはすごいです

水だけでみるみる汚れが落ちます

今日の場所は浴室

浴室の掃除、換気は家の中で最も恋愛運アップにつながるみたい

あげりん女性には恋愛運(愛情運)は必須

浴室は1日の悪い気を洗い流す場所で・・・

恋愛運アップの基本は浴室を清潔にすること


いそいで厄を祓わなくっちゃ

早速浴室をキレイにしよう

浴室の鏡は常に磨いておく、浴室内の気の流れを良くし、速める効果もあるみたい


バスマットも運気アップのひとつみたい


暗い色じゃなくてピンク、ブルーなどのパステル系がいいみたいだよ

う~ん

まずは浴室内のカビ・水あか掃除が大変だったよ

でも汚れがとれたら・・・

最高にうれしい

浴室が明るくなりました

私の心もね

お掃除やっぱりお勧めです


 
26
 
今日は玄関のお掃除をしたあげ

キレイになりたいと願う女性の多くは

ダイエットしても続かない

素敵な恋愛をしたいと願う女性の多くは

満足できない恋愛をしている

自分もそうです

ふと自分の生活を振り返ってみたら・・・

私生活がきちんとしていないなあ・・・と

外見ばかりを良く見せようとしても

生活空間を大切にしていないと

やっぱりどこかでほころびがでてしまうものです


これでは自分を磨くことは難しい

だから

自分が必ずいる空間から見つめなおそうと思いました

玄関は厄落としに良い場所だそうです


玄関が汚れていると

厄がたまってしまい、良い運気が入ってこないらしい


信じるか信じないかは別として

きれいな家に住んでいる人って

なんとなく・・・

私生活が潤っていて余裕がありませんか?

私はそう思います

お掃除をしたら、ちょっと気持ちがやんわりしました

そして

アロマなんて久しぶりに・・・

IMG_0020.jpg

ラベンダーの香りでゆとりを

お掃除っていいですよ

少しづつ続けたら

あげりん女性になれるかな

 
28
 
厄落としあげ

前髪だけど切ったあげ

しかも、無料であげ~

最近できた近くの美容室はとっても親切だあげ

気分を変えて、厄落としみたいな感じでちょっと切ってもらったあげ

気分あげりん

そして、こんなあげりんのときは巻きずしを食べたくなって・・・

また作っちゃったあげ

画像_convert_20090428232115

この前よりは少しうまくなった気がするあげ~

お料理も頑張ってあげりんな生活をおくるあげよ

また、明日あげ~おやすみあげりん

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

