毎日!!あげりん

 
--
 
 
31
 
今日は共稼ぎの実態です

asahi.comより

2010年5月31日20時33分


 「共稼ぎの妻、なお大変 

  夫の6人に1人、家事手伝わず」



  共稼ぎ夫婦でも、夫の6人に1人はまったく家事をしていない。

  国立社会保障・人口問題研究所が31日に発表した

  「全国家庭動向調査」で、そんな実態が明らかになった。

  家事や育児を手伝う夫はわずかに増えたが、

  なお妻の負担が大きくなっている。

  調査は2008年7月、約1万3千世帯を対象に実施し、

  6870人分の妻の回答を分析した。

  家事の分担割合を比べると、

  妻がフルタイムで勤めているにもかかわらず、

  夫の6人に1人はすべて妻任せだった。

  専業主婦の場合、3割近い夫が家事をまったく分担していなかった。

  第1子出産を機に仕事を退職した妻は7割を占めた。

  しかし、夫が育児にかかわる割合が高いほど、

  仕事を継続する割合は高くなっていた。

  同研究所では「家事や育児の分業はまだ進んでおらず、

  妻の負担感は大きい」とみている。

女性のみなさん大変ですね

草食系男子が増えていますが・・・

家事はどうでしょうね

上手に旦那さまを誘導させないとですね

男性を褒めて頑張らせましょう


頑張る女性に元気を

毎日!!あげりん

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

