毎日!!あげりん

 
--
 
 
30
 
今日は免疫力の低下 実感年齢45.3歳

産経ニュースより

2010.11.30 07:19

  免疫力の低下 実感する年齢は45.3歳


   40~60代の中高年が、免疫力が低下したと実感する

  “低下年齢”は45・3歳-。サントリー健康科学研究所)が

  今年9月、40~60代の男女各600人を対象に行った調査で

  こんな結果が出た。

   調査結果によると、

  最も免疫力が高いと感じる年齢は「20代」とした人が最も多く、

  平均26・6歳。

  逆に免疫力が低下したと実感する年齢は「40代」で、

  平均45・3歳だったが、27・3%の人が低下を実感していないとした。

   免疫力の低下原因と思うものは、「加齢」77・1%のほか、

  「運動不足」54・2%や「睡眠不足」51・4%といった生活習慣が多数。

  「ホルモンバランスの低下」は男性32・5%に対し、

  女性は58・8%。逆に「仕事などのストレス」は男性が49・5%で、

  女性の37・5%より多かった。

   免疫力アップのために行動しているのは全体の23・1%にとどまり、

  男性18・7%、女性27・5%と男女差がみられた。

  取り組んでいる内容として

  「3度の食事を規則正しくとる」(40・4%)

  「よく寝る」(30・4%)

  「野菜をたくさん食べる」(29・6%)-がベスト3だった。



私も、日に日に体力の低下を感じます

定期的な運動なんてしてませんから・・・

当たり前ですが(笑)

規則的にバランスのよい食事・・・

いや~難しいですね

しかし免疫力を高めるためにも何かしないとですね

みなさんもこの冬を乗り切るためにも

何かしてみてくださいね

私はとりあえず休息ですかね(笑)

毎日!!あげりん

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

