毎日!!あげりん

 
--
 
 
27
 
今日は携帯電磁波で脳活発化

産経ニュースより

2011.2.27 09:03

  携帯電磁波で脳活発化、健康被害は不明 米研究所


   携帯電話を耳に当てて使用すると、周辺の脳細胞のエネルギー消費が

  活発になるとの研究結果を、米国立衛生研究所(NIH)のチームが

  米医学会誌に発表した。

   携帯電話の電磁波が脳の活動に何らかの変化を与える可能性がある

  ことを示しているが、健康に悪影響があるかは不明。

  同誌は論説記事の中で「さらに研究を進める必要がある」と指摘した。

   研究チームは健康な47人を対象に、通話状態で音声は

  聞こえないようにした携帯電話と、スイッチを切ったものとを

  それぞれ50分間耳に当ててもらい、脳の活動の変化を

  陽電子放射断層撮影装置(PET)で計測した。

   その結果、通話状態の場合は、携帯電話のアンテナに近い部分の

  脳のブドウ糖消費が、約7%増えることが分かった。(共同)


脳の活性化なんてすごいですね

でも・・・

なんだか私は変な感じがするのですが

気のせいなんですね

研究中ですからこれからも報告が待ち遠しいです

毎日!!あげりん

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

