毎日!!あげりん

 
--
 
 
31
 
今日は70億人目赤ちゃんに認定証

産経ニュースより

2011.10.31 11:03

  70億人目赤ちゃんに認定証 

  国連人口基金東京事務所



   世界の人口が10月31日に70億に達したとの推計に合わせ、

  国連人口基金(UNFPA)東京事務所は、31日に生まれた

  赤ちゃんに「70億人目の赤ちゃんの一人」認定証を発行する。

   UNFPAが提示する「貧困と不平等」「環境」「高齢化」

  といった7つの課題に取り組むため、一人一人に行動を起こすこと

  を呼び掛ける同事務所のキャンペーンの一環。

   認定証の希望者は「赤ちゃんと将来の世界のためにできること」

  とのテーマで定めた行動目標を明記し、郵送かメールで応募。

  目標は「早起きして地域の清掃活動に参加する」

  「人口問題に関する本を1冊読む」などの身近なもので構わないという。

   締め切りは11月30日(必着)で、詳細は同事務所のウェブサイト

  (http://www.70okunin.com/)に記載。

  認定証は応募者全員に郵送される。(共同)



今日10月31日に産まれた赤ちゃん、こんにちは

出産されたお母さん、おめでとうございます

70人億人目赤ちゃん

次は何億人、いや何兆人目になるのでしょうか

いまやアフリカ・アラブの増加率が高いですが

日本も人口低迷にならない程度にいきたいですね

毎日!!あげりん

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

