毎日!!あげりん

 
--
 
 
29
 
今日は禁煙5年間は糖尿病注意 女性はリスク高い

産経ニュースより

2012.2.29 14:37 [病気・医療]

  禁煙5年間は糖尿病注意 6万人追跡調査で判明

  女性はリスク2・84倍



   喫煙者はたばこを吸わない人に比べ糖尿病になりやすく、

  禁煙しても5年未満だと発症リスクは高いまま、との調査結果を、

  国立がん研究センターを中心とした研究チームがまとめ29日、

  公表した。分析を担当した国立保健医療科学院(埼玉県)の

  大庭志野・特命上席主任研究官は「禁煙成功後も安心せず

  しっかり体調を管理してほしい」と話している。

   チームは10都府県の40~69歳の男女計約5万9千人を

  1990~2003年の期間で10年間にわたり追跡。喫煙者は

  男女ともに、たばこを吸わない人と比べて糖尿病を発症する

  リスクが高い傾向があることが裏付けられた。禁煙して

  5年未満の場合、女性は吸わない人に比べ発症リスクが

  2・84倍、男性は1・42倍と高いままだった。

   男性を対象とした分析では、禁煙前に吸っていた

  1日当たりの本数が多いほどリスクは高く、1日25本以上

  だと2・15倍と判明した。



喫煙している女性の方

気をつけてくださいね

私は吸わないので・・・

ただただ食事量に気をつけるばかりです(笑)

関係なく気をつけます

毎日!!あげりん

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

