毎日!!あげりん

 
--
 
 
30
 
今日はブランデーの炭酸割りを強化

産経ニュースより

2012.4.30 22:02

  ハイボールに続け 

 ブランデーの炭酸割りを強化 サントリー




  サントリー酒類は、果物を漬け込んだブランデーの炭酸割りの売り込み

  を強化した。飲食店に対して「ブランデースプリッツァー」の名称で

  メニュー提案。年内には取扱店舗を現在の約4倍にあたる3000店

  にまで広げる計画で、ハイボール(ウイスキーの炭酸割り)に続く、

  ブームの火付けを狙う。

   ブランデースプリッツァーの展開には、ハイボールをヒットさせたスピリッツ

  事業部ウイスキー部の竹内淳氏が起用された。

  サントリーホールディングスの佐治信忠社長から任されたのは、

  低アルコール志向で敬遠されがちなブランデー部門の立て直しだ。

   若い女性がワインに果物や果汁を入れた「サングリア」を好む傾向が

  あることから、「男のハイボール、女のブランデースプリッツァーと

  定着させたい」(竹内氏)と意気込む。

   4月26日には、東京都港区の南青山に旗艦店「ヴァンブリュレ」を

  オープン。パイナップルやリンゴを漬け込んだブランデー「V・O」を

  炭酸で割る 「自家製ブランデースプリッツァー」(各580円)を

  看板商品に置いた。

   サントリーはホームページでも作り方を紹介するなどし、認知度をアップ。

  平成24年の「V・O」の販売数量は前年比13%増を見込んでいる。



ブランデーですか・・・

お酒の度数が強そうですね

でも果実を漬け込んでいるので美味しそうです

なんだかブーム来そうですね

発売されたら要チェックですね

毎日!!あげりん

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

