毎日!!あげりん

 
--
 
 
31
 
今日は女性86・3歳、男性79・55歳

YAHOO!JAPANより

読売新聞 5月31日(木)19時3分配信

  女性86・3歳、男性79・55歳…平均寿命



   厚生労働省は31日、2010年の日本人の平均寿命について、

  女性が86・3歳、男性が79・55歳になったと発表した。

   5年に1度の国勢調査に基づく「完全生命表」によるもので、

  毎年発表している「簡易生命表」の確定版にあたる。

   昨年7月に発表された10年の簡易生命表との比較では、

  男女とも0・09歳短くなっている。前回(05年)の完全生命表と

  比べると、女性は0・78歳、男性は0・99歳延びた。

   平均寿命は、その年の出生児が平均で何歳まで生きるかを

  予測したもの。



相変わらず平均寿命は高いですね

しかし健康のままで長生きできるのが一番ですよね

生活習慣に気をつけないといけませんね

生きることは簡単なようで難しいですね

毎日!!あげりん

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

