毎日!!あげりん

 
--
 
 
30
 
今日は夫婦一緒の時間で夫は幸せに

産経ニュースより

2012.7.30 07:29

  夫婦一緒の時間が長いほど夫は幸せ


 
  夫は休日に妻といる時間が長いほど幸せを感じる-。

  明治安田生活福祉研究所(東京都千代田区)が行った調査で、

  こんな夫の胸の内が明らかになった。逆に一緒に過ごす時間が

  3時間未満の場合、離婚を考える割合が増えるという。

  調査は3月、「男性の幸せに関する意識調査」として、全国の

  20~64歳の男性3093人を対象に実施した。

   それによると、既婚男性1702人に夫としての幸せ度を

  10点満点で自己採点してもらったところ、休日に夫婦一緒に

  過ごす時間が「10時間以上」の人の平均点は7.29点。

  全体平均の6.77点を上回り、幸せ度の高さが目立った。

  「7~10時間未満」(平均6.96点)、

  「5~7時間未満」(同6.78点)と続き、

  時間が短くなるにつれて幸せ度が低くなり、

  「ほとんどない」は同5.31点だった。

   休日に10時間以上一緒にいる夫婦の場合、

  「離婚をときどき考えることがある」「今、考えている」を

  合わせた割合は同14.1%だったが、「3時間未満」では

  同40.3%と一気に増加した。

   同研究所では「過去の調査では、女性も似たような傾向が

  表れた。さまざまな事情があるかもしれないが、夫婦が

  良い関係を保っていくためには一緒に過ごす時間を大切に

  することが必要ではないか」と分析している。




みなさんはどう思いますか

よく「亭主元気で留守がいい」なんて言いますが・・・

男性からするといけないみたいですね

もちろん、色んな考えがあるとは思いますが・・・

私は夫婦が一緒にいる時間は大切だと思います

いまのところですけどね(笑)

毎日!!あげりん

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

