毎日!!あげりん

 
--
 
 
25
 
今日は猫ひろしがカンボジア代表に

産経ニュースより

2012.3.25 20:58 [マラソン・駅伝]

  猫ひろしがカンボジアのマラソン代表で五輪に


   カンボジア国籍を取得してロンドン五輪出場を目指す

  タレントの猫ひろし(本名・滝崎邦明)さん(34)が

  男子マラソンの同国代表に決まった。

  カンボジア・オリンピック委員会のワット・チョムラーン

  専務理事が25日、明らかにした。他の競技の代表とともに

  4月に正式発表する見通しという。

   五輪の陸上では、参加標準記録を突破した選手が1人も

  いない国・地域は、男女1人ずつがいずれかの種目に出場できる

  「特例」がある。カンボジアはこれに該当し、猫さんは

  自己ベストが2時間30分26秒で標準記録に届かないものの

  代表に選ばれた。夢が実現することになるが、国籍を変更して

  の出場は論議を呼びそうだ。

   同専務理事によると、カンボジア・オリンピック委員会は

  陸上の最終候補を男子3選手と女子1選手に絞り、国際陸連

  による記録面の評価などを経て、代表を決めた。(共同)



まずはおめでとうございます

夢をかなえることは素晴らしいことですよね

手段は違えども、夢への想いは一緒

日本人として応援しますにゃー

毎日!!あげりん

Comment

2012.03.27 Tue 20:00  |  

オリンピック代表になるとはすごいですね。ただ日本人とはいえカンボジアの代表ですからカンボジア為に頑張って欲しいですね。
  • #-
  • 第4のペロリンガ
  • URL
  • Edit

2012.03.27 Tue 21:39  |  第4のペロリンガさん、こんばんは

コメントありがとうございます

確かにカンボジアの方々があっての出場ですもんね

日本とカンボジアの架け橋になってくれたらいいですよねv-238

また訪問させて頂きますね!!
  • #-
  • あげりん39
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/1002-1191b6af

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

