毎日!!あげりん

 
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03
 
今日は太らない方法

アメーバニュース

4月02日07時00分

提供:NEWSポストセブン

  太らない方法 「夜8時までに食事し運動すること」と医師

   アンチエイジングの“切り札”として、全身の老化に

  ブレーキをかける遺伝子「サーチュイン」に注目が集まっている。

   この遺伝子には、単に老化を遅らせるだけではなく、脂質の

  代謝を促して肥満を防止する働きがあるため、ダイエットにも

  つながる。また、認知症や糖尿病、動脈硬化といった病気の

  改善・予防にもかかわる“夢のような”効果ばかりなのだ。

   サーチュイン遺伝子の研究をしている金沢医科大学教授の

  古家大祐さんによれば、“腹七分目”の食事をすることで、

  この遺伝子をうまく働かせることができるという。

   まずは、ご飯、パンなどの糖質を減らし、野菜を増やすこと

  から始めると無理がないという。カリウムの豊富な生野菜、

  食物繊維の豊富な根菜類などは、ローカロリーなので

  カロリー制限になるうえ、高血圧の予防にもおすすめだという。

  食事の回数も、1日2食でも3食でも、自分に合うほうを選べば

  いいという。ただし、間食はNG。空腹の時間をできるだけ

  長く持つように心がけよう。

   また、食べる時間は重要だ。夕食はできるだけ早くとる。

  「遅くとも夜8時までにはとって、翌朝の食事まで、絶食時間を

  長くとることです。その間にサーチュインが活性化します。

  アンチエイジングは、夜寝ている間に行われるのです」(古家さん)

   運動でカロリーを“消費”することでも、サーチュインを活性化

  できる。1日に1万歩を目標に歩く、エレベーターに乗らないで

  階段を歩く、といった日常的な運動で効果が出るのだ。

  「運動でも食事でも、合計で25%摂取カロリーを減らせばそれで

  いいのです。ちょっと食べすぎたと思ったら、次の食事を控えめ

  にしたり、運動をすることでカバーできるのですから、無理なく

  できるはずです」(古家さん)

  ※女性セブン2012年4月12日号



夜8時までに食事・・・

共働きの私達にはちょっと難しいですね

そして運動する・・・となると・・・

で、できません

家ではゆっくりしたい、そう切に願います

私には太らない方法はないのでしょうか(笑)

長い道のりになりそうです

毎日!!あげりん
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