毎日!!あげりん

 
--
 
 
04
 
今日は性転換の女性も参加認める

産経ニュースより

2012.4.4 14:21 [性]

  性転換の女性も参加認める ミス・ユニバース



   ミス・ユニバースのカナダ大会で、性転換して女性になった

  ことを理由に失格にされたのは不当な差別だと訴える同国の

  女性が3日、米ロサンゼルスで記者会見し、大会に参加させる

  よう主催団体に要請した。主催団体は同日、一転して参加を

  認めると表明した。

   この女性はモデルのジェナ・タラコバさん(23)。

  米CNNテレビなどによると、タラコバさんは4歳のころに

  自分は女性だと感じるようになり、19歳で性別適合手術を

  受けた。

   旅券や運転免許証にも「女性」と明記されているが、

  カナダ大会で65人の最終選考に残った段階で

  「生まれながらの女性と偽って応募した」ことを理由に

  失格となった。

   タラコバさんの失格をめぐっては、交流サイトの主催団体

  のページに批判の書き込みが殺到。主催団体の判断に注目

  が集まっていた。(共同)



これは難しい問題ですね

子供のころから性同一性障害と闘ってきた

この女性の気持ちを考えると

良かったですねと言いたいですね

でもなんだか・・・

同じ大会に出ている

生まれながら女性である出場者は

・・・複雑ですね

う~ん、難しいですね

しかし考え方が日々進歩してますね

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/1007-7c044abe

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

