毎日!!あげりん

 
--
 
 
16
 
今日はごみ回収前日は魚料理

産経ニュースより

2012.4.16 08:08

  ごみ回収日の前日メニューは魚料理



   ごみ回収日前日のメニューは魚料理-。

  主婦の6割がごみ回収日を意識して夕食メニューを決め、

  約8割が回収日の前日に焼き魚や煮魚など魚介料理を献立と

  していることが、ライオン(東京都墨田区)の調査で分かった。

   調査は昨年12月、家庭での生ごみ臭対策について探ろうと

  20~50代の既婚女性約320人を対象にインターネット

  を通じて行った。

   それによると、「生ごみ回収日を意識することのある献立は」

  と尋ねたところ、「焼き魚」(78・9%)、

  「煮魚」(52・1%)が多く、さらに「エビ料理」「貝類料理」

  「イカ料理」と上位5位を全て魚介料理が占めた。

  「魚料理を作るときに意識することは」との問いには、

  「ごみ回収前日の献立にする」と答えた人が最も多く、

  83・2%。「ごみ回収直後の献立にしない」(34・2%)、

  「食卓への登場頻度を少なくする」(8・9%)が続いた。

   気になる生ごみ臭対策としては、「ごみをためない」(52・8%)、

  「密閉してごみも臭いも閉じ込める」(50%)など。中には、

  「ごみを冷凍する」(7・5%)もあった。ライオンは

  「リビングと一体化した対面式キッチンが増え、台所の臭いを

  気にする人も増えている。生ごみ臭対策には、臭いの元となる

  雑菌の繁殖を抑え、腐敗を防ぐことが大切」とアドバイスしている。



これは私も当てはまりますね

ゴミの日の前の日は生ごみが多い料理もいいかな~

って気分になりますね

今はよく夫がシンクをキレイにしてくれるので

家のリビングは助かってます

ありがとう

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/1017-0354b7e6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

