毎日!!あげりん

 
--
 
 
18
 
今日は理想の上司1位は橋下市長

産経ニュースより

2012.4.18 17:08

  理想の上司1位は橋下市長 女性は天海さん 

  産能大の新入社員調査



   産業能率大は18日、今年の新入社員に「理想の上司」

  を聞いた調査で、男性上司は大阪市の橋下徹市長が初の1位

  になったと発表した。女性上司は3年連続で女優の天海祐希さん。

   橋下市長は、大阪府知事だった昨年調査の29位から急浮上。

  理由は「リーダーシップがありそう」が最も多く、分かりやすい

  政治的なメッセージと、既存の体制を批判する姿に、

  特に新人男性があこがれたようだ。

   ただ男女別の集計を見ると、新人男性が橋下氏に30票を

  投じてトップだったのに対し、新人女性は2票で10位以内にも

  入らず、好みが分かれた格好だ。理想の女性上司には、

  サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」の沢穂希選手が

  初登場で3位に。優勝した昨年のワールドカップ(W杯)で

  キャプテンを務めた統率力が男女問わず支持された。

  男性上司には、なでしこジャパンの佐々木則夫監督も、

  タレントの所ジョージさんらと並んで6位に入った。

   調査は3~4月に産業能率大で新入社員研修を受けた

  男女計466人の回答を集計した。



理想の上司ですか・・・

私は

きちんと仕事をこなした上で叱ることのできる人がいいですね

最近は叱ってくれる上司があまりいないので・・・

女性なら天海祐希さんみたいな感じがいいですね

ついていきたくなりますね

リーダーシップって大事ですね

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/1018-f87b1bc1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

