毎日!!あげりん

 
--
 
 
19
 
今日は子供の朝食「パン派」

産経ニュースより

2012.4.19 07:59

  子供の朝食 「パン派」が「ご飯派」上回る


   子供が朝食で食べたいのはパン-。バンダイ(東京都台東区)

  が行った調査で、「パン派」が「ご飯派」を上回った。

  調査は3~12歳の子供の保護者を対象に1月6~16日、

  インターネットで実施し1500人が回答した。

   それによると、「子供が朝食で食べたいもの」の問いで、

  36・6%が「パン(主にトースト)」と回答。

  ご飯(31・1%)、卵料理(16・2%)、

  ホットケーキ(10・9%)、果物(8・7%)が続いた。

  パンを選んだ理由は、

  「時間がない朝は手軽に用意できるパンは助かる」(3歳男児の母親)

  などの意見があり、用意のしやすさが支持されているようだ。

   ご飯の食べ方として最も多かったのは白米。

  以下、(2)おにぎり(3)卵かけご飯(4)納豆ご飯

  (5)ふりかけご飯-で、味付けしての食べ方が多かった。

   また、卵料理は、単品で食べるよりもパンやご飯のおかず

  として食べるのが一般的で、「パンを食べるときはハムエッグも

  食べたいと言います。

  最後に半熟の黄身をつけて食べます」(8歳男児の母親)、

  「納豆ご飯と卵焼き」(10歳男児の母親)といった回答があった。



家は私の主人はパンで、私はご飯(おにぎり)ですね

なぜなら主人の方が朝ごはんが早いからです

私はお弁当作りに入りますので(笑)

子供の頃はパンが良かったですが・・・

いまはご飯がいいですね

年をとったせいでしょうか(笑)

みなさんはどうですか

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/1019-901b72bd

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

