毎日!!あげりん

 
--
 
 
22
 
今日は「チョット太めの方に合う洋服を」

産経ニュースより

2012.4.22 12:00

  「チョット太めの方に合う洋服を」アルゼンチン



   “ファッション最前線の街”ともいわれるアルゼンチン

  の首都ブエノスアイレス。女性、男性を問わず、チョット太め

  の方にも合う服を店頭に並べるよう求める条例が数年前に、

  地元議会で成立した。

   ふっくらした体形が尊ばれたともいわれる、いにしえの時代

  とは異なり、現代社会ではダイエットに励み、外見を良くみせよう

  という価値観が特に女性の間では当たり前のように広がっている。

   ブエノスアイレスではこうした状況も反映して、複数の

  地元有名衣料メーカーが細身の服を多く生産。大柄な女性が

  こうしたメーカーの服を買いたくても買えない状況が続いたため、

  女性から「差別だ」と批判の声が上がっていた。

   アルゼンチンの非政府組織(NGO)「どんな体形でも」の

  メンバーは地元メディアに対し、「ごく普通の体形を持つ

  女性たちが、のけ者にされていた」と指摘。「どんな方にも

  合うワン・サイズの洋服です」などと大々的にうたっておきながら

  、実際には細めの女性しか着られない服も存在していたという。

   結局、どの衣料メーカーに対しても、小さなサイズから大きな

  サイズまで、計8種類を生産することを義務付けたことで、

  女性たちの不満は解消されつつある。

   だが、メーカーによっては抵抗感もあるようだ。太めの服も

  作ることで、築き上げたブランドのイメージが損なわれるというのだ。

   ある衣料メーカー幹部は地元紙に、「条例を制定するよりも、

  (あまり太らないよう)学校教育や親の指導を見直した方がいい」

  と語る。ただ、現状の体形のまま、流行の服を何とか着たいという

  女性の気持ちは分からないでもない。(ニューヨーク 黒沢潤)



複雑ですね

大きめの洋服はあったら助かりますけど(笑)

かわいい洋服を着たいという思いは女性ならありますもんね

日本のチョット太めの芸人さんもオシャレですもんね

条例化するのはやりすぎのような気もしますけどね

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/1020-c53dd211

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

