毎日!!あげりん

 
--
 
 
27
 
今日は妻の勤労に男女差

産経ニュースより

2012.4.27 18:24

  妻の勤労に男女差 

  「稼ぎたい」女性の半数、「家事は妻」男性の半数



   内閣府は27日、男女の役割分担に関する初の意識調査結果

  を発表した。「妻にできるだけ稼いでほしい」と回答した男性が

  18.3%にとどまる一方、「自分もできるだけ稼ぎたい」と

  答えた女性は46.9%に上り、男女間のギャップが浮き彫り

  になった。

   年代別に見ると、20代既婚男性では「妻に稼いでほしい」

  と回答した人は33.0%。年代が上がるにつれて割合が減る

  傾向が出た。男性全体では「どちらとも言えない」が48.5%で、

  「稼いでほしいと思わない」としたのは33.2%だった。

  「家事は主に妻にしてほしい」との設問では「そう思う」と

  した男性が49.7%。女性では「主に自分がした方がいい」

  と答えた人は61.3%いた。

   調査はインターネット上で回答してもらう形式で、男性は

  昨年11月、女性は今年1月に、いずれも回答者数が3千人に

  達するまで実施した。



現実にはどうでしょうか

やはり家事を女性がしてしまう傾向にありそうですね

思い出しても家事は母がしてましたし

幼少時の記憶からも家事は女性が・・・

なんて方が多いと思います

幼いころの記憶って怖いですよね

両親の影響は強いと思います

でも我が家は・・・

家事は夫も手伝ってくれてます

大助かりです

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/1025-9565ddd2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

