毎日!!あげりん

 
--
 
 
01
 
今日は小学生がなりたい職業

産経ニュースより

2012.5.1 17:20

  小学生がなりたい職業 

  男子「サッカー選手」、女子「食べ物屋さん」 

  第一生命調べ



   大人になったらなりたい職業は、男子が「サッカー選手」、

  女子が「食べ物屋さん」-。第一生命保険は1日、全国の小学生1001人

  に実施したアンケート結果を発表した。

   男子のトップは2年連続でサッカー選手(14・8%)。

  2位は「野球選手」(9・8%)だった。6位の「水泳選手」(3・9%)は、

  前回の19位から急上昇。ロンドン五輪を前に、子供たちがメダルや

  世界記録に挑戦するスポーツ選手にあこがれる姿が浮き彫りになった。

   一方、女子は15年連続で「食べ物屋さん」がトップに輝いた。また、

  AKB48などアイドルグループの人気を反映し、「歌手・タレント」が

  過去最高の4位にランクインした。



時代はサッカーですね

私の時代はプロ野球の選手だったような・・・

夢はいくつえがいてもいいものですよね

子供の頃は何でもなれるように感じましたし(笑)

一度きりの人生ですが、

「今の自分はこれからどのようになりたいですか?」

・・・と胸に聞いてみることにします

みなさんはどうでしょうか

毎日!!あげりん

Comment

2012.05.02 Wed 10:12  |  希望

こんにちは。

希望を持っている子供達がいますが
その子らが成長した時の日本が怖い

製造会社の先端の仕事(金型製造)しているので
今の日本がどうなっているか伝わってきます。

特に電化製品の工場が日本から消えています。
まさかと思うが、政治がこのままだと本当に働く場所が無くなります

子供たちが、食べ物とサッカーを選んだのも
未来の日本なんでしょう
外国に出稼ぎには行かせないようにしたいもんですね

記事を読んでこんな事書いてしまい申し訳ない
日頃からおもっているもので、、、

長々と失敬しました。
  • #-
  • redfox
  • URL
  • Edit

2012.05.03 Thu 19:19  |  にゃんだふる☆

Hi0HPy17
マジで真剣!!
ご主人たま募集中☆★
http://1xObTFXq.mc.winmu.org/1xObTFXq/

2012.05.03 Thu 22:13  |  redfoxさん、初めまして

初めまして

コメントありがとうございます

お返事遅くなってすみません

改めて時代を反映しているなって

redfoxのコメントを拝見して思いました

明るい未来を想像していきたいものです

私も訪問させて頂きますね

では、また
  • #-
  • あげりん39
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/1028-44398e23

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

