毎日!!あげりん

 
--
 
 
28
 
今日はシーラカンスの胃に菓子袋

産経ニュースより

2012.5.28 20:04 [ペット・いきもの]

  シーラカンスの胃に菓子袋 

  世界初、目の前通る魚と間違う?



   「生きた化石」と呼ばれる古代魚シーラカンスの研究をしている

  福島県いわき市の水族館アクアマリンふくしまは28日、

  インドネシアで捕獲され解剖したシーラカンスの胃から、菓子の袋が

  見つかったと発表した。

   同館によると、シーラカンスは夜間、海底で目の前を通る魚を

  待ち伏せて食べる。海底を漂うごみを餌と勘違いしたとみられる。

   安部義孝館長は「シーラカンスの胃からごみが見つかったのは

  世界で初めて。死ぬ危険もあり、海が汚されているという人間に

  対する警告でもあり、海の環境保全に取り組んでいく」と話した。

   昨年7月に同国沿岸の水深約60メートルで地元漁師が釣り上げた

  全長約1・1メートルの雄。地元研究機関と共同で解剖したところ、

  胃の中から同国の菓子の袋が出てきた。



シーラカンスですか

目の前の菓子袋を食べちゃうなんて面白いですね

でもシーラカンスにとっては大問題ですもんね

シーラカンスを通して環境問題に目を向ける機会になりましたね

身体を張って教えてくれてありがとう

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/1036-eb741f33

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

