毎日!!あげりん

 
--
 
 
11
 
今日はブラジャーのエアポンプ型パッドがヒント 小型犬

産経ニュースより

2012.6.11 19:06 [west経済]

  ブラジャーのエアポンプ型パッドがヒント 

  小型犬にフィット胴輪が人気



   注文住宅メーカーのヤマヒサペットケア事業部(大阪市北区)が

  2月下旬に発売した業界初のエアクッション式犬用胴輪

  「エアーハーネス」(店頭想定価格は1980円前後)が愛犬家などの

  人気を集めている。

   トイプードルやチワワなど人気の小型犬は、体が小さいため、

  一番小さな輪具でも散歩時に脱げたり、摩擦で体毛が切れたりして

  体形に合わないという課題があった。

   同社が開発した胴輪は空気を手動で注入できるエアクッションが

  付いているため、胴輪と体の間にすき間ができやすい3キログラム

  以下の小型犬に適しているという。2月下旬から全国のペット店や

  ホームセンター、スーパーなどで販売を始めたところ、好調な売れ

  行きをみせ、品薄の店舗もあるという。

   開発のヒントはブラジャーの内側に入れるエアポンプ型のパッド。

  「胸の大きさを調整できることから犬具に応用することを思いついた」

  (広報)と説明している。


ブラジャーのパットですか

どこにそのアイディアが隠れているかわからないですね

小型犬を抱っこして散歩している方もいますもんね

これからはお散歩出来そうですね

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/1040-78913c81

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

