毎日!!あげりん

 
--
 
 
22
 
今日は水星にミッキーマウス?

産経ニュースより

2012.6.22 11:27 [宇宙]

  水星にミッキーマウス? 

  丸い2つの耳 NASAの探査機が撮影



   米航空宇宙局(NASA)は22日までに、水星探査機メッセンジャーが

  撮影した、ミッキーマウスそっくりに見える水星の地形の画像を公開した。

   3つのクレーターが重なってできた地形が、大きな顔とミッキーの特徴である

  丸い2つの耳のように見える。水星の南側にあるマグリットと呼ばれる

  大きなクレーターの一部で見つかった。

   撮影したときは、太陽の光が低い角度から当たっていたため、

  クレーターのくぼみが際立ち、よりくっきりとミッキーの顔が浮かび

  上がっていたという。



水星にミッキーマウス?


すごいですね

ミッキー好きにはたまらないですね

是非、ディズニーランドのどこかにこの写真を飾って欲しいですね

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/1042-4893683d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

