毎日!!あげりん

 
--
 
 
08
 
今日は炭水化物ダイエットご用心…発症リスク高まる

Yahoo!JAPANより

読売新聞 7月8日(日)9時52分配信

  炭水化物ダイエットご用心…発症リスク高まる


   炭水化物を制限する食事を長期間続けると、心筋梗塞や脳卒中になる

  危険性が高まるとの研究を、ハーバード大などのグループが

  英医学誌「ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル」に発表した。

   炭水化物を減らすダイエットが日本でも広まっているが、慎重

  に取り組む必要がありそうだ。

   同研究グループは1991~92年、スウェーデンの30~49歳の

  女性4万3396人の食生活を調査し、その後平均約16年間、

  心筋梗塞や脳卒中などの発症を追跡調査した。

   1270例の発症例を、炭水化物とたんぱく質の摂取量によって

  10段階に分けて分析。炭水化物の摂取量が1段階減り、たんぱく質

  の摂取量が1段階増えるごとに、それぞれ発症の危険が4%ずつ

  増えた。一般的に炭水化物を制限する食事では高たんぱく質になる

  傾向がある。低炭水化物・高たんぱく質のグループでは、

  そうでないグループに比べて危険性が最大1・6倍高まった。



今、まさに実践してます(笑)

でも今週までですし、完全に断っていないので大丈夫ですね

しかし、ちょっとドキッとしました

無理しすぎはいけませんね

みなさんも気をつけてくださいね

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/1045-847dd42c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

