毎日!!あげりん

 
--
 
 
02
 
今日は内村が「金」男子個人総合28年ぶり

産経ニュースより

2012.8.2 02:51 [体操]

  内村が「金」、男子個人総合28年ぶり


   体操競技の男子個人総合決勝が行われ、世界選手権3連覇中の

  内村航平(コナミ)は92・690点で金メダルを獲得した。

  今大会、日本勢では2個目の金メダル。体操男子個人総合での

  「金」は、1984年ロサンゼルス大会での具志堅幸司氏以来

  28年ぶりの快挙となる。

   左足甲を剥離骨折した山室光史(コナミ)に代わって、出場した

  田中和仁(徳洲会)は89・407点で6位に入った。

   決勝には24人が出場。予選を9位で通過した内村は、団体で

  ミスした1種目目のあん馬を15・066点で乗り切ると、

  3種目の跳馬で16・266の高得点を叩きだして一気に首位に。

  全6種目を15点台以上でまとめる演技で、

  2位以下を大きく引き離した。

   日本チーム主将の田中は4種目目の鉄棒まで15点台の安定

  した演技。5種目を終えた段階で2位につけたが、最終種目のあん馬

  では落下し13・433点にとどまり、惜しくもメダルを逃した。

   男子体操は団体で銀メダルを獲得している。



おめでとうございます

期待してました

あの表情がやっとみれましたね

ホッとした感じです

やっぱりかっこよかった

日本に堂々と帰ってきてくださいね

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/1058-3971a578

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

