毎日!!あげりん

 
--
 
 
16
 
今日は船橋の葬祭場で人形供養

産経ニュースより

2012.9.16 21:26

  縫いぐるみさん、さようなら…

  船橋の葬祭場で人形供養


  
   古くなった人形や使わなくなった縫いぐるみなどの「人形供養」

  が16日、千葉県船橋市の葬祭場「ファミーユ西船橋ホール」で

  行われた。同葬祭場を運営する「エポック・ジャパン」によると、

  ごみとして捨てるには心情的に抵抗があり、処分するにも費用が

  かかって困っている家庭が増えているという。そこで、同社では

  地域貢献の一環として開催している。

   人形や縫いぐるみは祭壇に並べられ、持ち込んだ人たちが

  次々と焼香していた。大きなクマの縫いぐるみを出した同市の

  小林俊之さん(53)と弘美さん(51)夫妻は、

  「娘とともに20年以上も家にいたが、処分に困っていた。

  こういうイベントがあって良かった」と長年親しんだ

  縫いぐるみに別れを告げた。



ぬいぐるみって愛着ありますもんね

以前捨てる時・・・

私もなんだか捨てるに捨てれなくて

お礼を言いましたね

みなさんはお別れする時はどうしてますか

大事にしましょうね

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/1066-3d4c6a9a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

