毎日!!あげりん

 
--
 
 
17
 
今日は飼育中のトキ、ビタミン不足

産経ニュースより

2012.10.17 19:20

  飼育中のトキ、またビタミン不足で倒れる



   環境省は17日、新潟県の佐渡トキ保護センターで飼育中の

  1歳の雌のトキ1羽が、ドジョウの過食によるビタミン不足と

  みられる症状で倒れたと発表した。このトキは今年1月にも

  同様の症状で倒れた個体だった。ほぼ回復しているという。

   センターによると、17日午後2時25分ごろ、飼育員が

  モニターで観察中にトキが地上でふらつき、転倒した。

  外傷などはなく、ビタミン不足で神経に異常を来した可能性が

  高いと判断、ビタミン剤を注射してケージへ収容した。

   ビタミン不足は、ドジョウなど淡水魚にビタミンを破壊する

  酵素が含まれるためとみられる。センターは今後、馬肉など

  人工飼料をきちんと食べているか把握するため単独で飼育する。



お久しぶりです

またぼちぼち始めますね

トキもビタミン不足なんですね

私はカロリーは十分なんですが

ビタミンの方は自信がありませんね

でも今のところふらつきはないので大丈夫でしょう(笑)

みなさんもトキの状況にならないように

気をつけてくださいね

毎日!!あげりん
スポンサーサイト

Comment

2012.10.17 Wed 22:44  |  あげりんさんこんばんは

ちょっと間が開いてたので心配しましたが
元気そうなので安心しました!
仲良くしてるかな~?
それではまた

2012.10.18 Thu 18:55  |  ラムパパさん、お久しぶりです

コメントありがとうございます(^O^)/

ちょっとおやすみしてました。

おかげさまで夫婦ともに元気です(^_-)-☆

また訪問させて頂きますね!!
  • #-
  • あげりん39
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/1068-573d0a9c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

