毎日!!あげりん

 
--
 
 
04
 
今日は立春、暦どおりの朝

2013.2.4 13:55

産経ニュースより

  立春、暦どおりの朝 桜、タンポポ早咲きも



   4日は暦の上で春が始まる二十四節気の「立春」。

  列島を覆っていた寒気が抜けたことなどから朝の最低気温は

  全国的に3~4月並みの地点が目立ち、中には5月並みと

  なった所もあった。

   今冬は厳しい寒さが目立つが、先月下旬に平年を上回る気温

  となった時期もあったためか、タンポポや沖縄のヒカンザクラが

  記録的早咲き・満開となるなど、一足先に春を迎えた所もある。

   気象庁によると、4日朝の最低気温は、札幌市氷点下5・1度、

  東京都心6・3度、大阪市5・0度で、平年より2・2~3・9度高く

  3月上旬から下旬並み。九州は、北部にかかった前線に向かって

  暖気が流れ込んだ影響でさらに暖かく、福岡市は8・9度

  (平年比プラス5・6度)で4月上旬並み、

  鹿児島県・屋久島は17・8度(同9・5度)と5月下旬並みだった。



今日は暖かかったですね

九州南部の奄美では「春一番」が吹いたそうです

平成に入って最も早い観測みたいですね

しかし、また明日から寒気がくるみたいで・・・

寒暖の差で体調を崩されないようにしてくださいね

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/1074-6454fb8d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

