毎日!!あげりん

 
--
 
 
07
 
今日は「ソラシドエア」女性パイロット誕生

産経ニュースより

2013.2.7 19:17

  「ソラシドエア」に女性パイロット誕生 

  平田有さん



   「ソラシドエア」として運航している中堅航空会社の

  スカイネットアジア航空は7日、同社初の女性パイロット

  が誕生したと発表した。

   この女性は平田有(ゆう)さん(24)。東海大工学部で

  飛行機の操縦を学び、昨年4月に入社。オーストラリアの

  メルボルンで実機訓練を積み、ボーイング737-400型機

  の操縦免許を取得した。10日の羽田発鹿児島行きから、

  副操縦士として乗務する予定。同社には116人の

  パイロットが在籍しているが、女性は初めて。

   東京都大田区の同社オペレーションセンターで辞令を

  受けた平田さんは「やっと夢のスタートラインに立て、

  うれしい気持ちと同時に責任を感じている」と抱負を語った。

   同社によると、国内航空会社には約30人の

  女性パイロットが在籍しているという。



女性がますます活躍する時代になりましたね

国内に30人もいるなんてびっくりですが

これからは女の子でも夢は「パイロット」

なんて言う時代が近いですね

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/1076-28eb28b6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

