毎日!!あげりん

 
--
 
 
12
 
今日はレスリングが2020年五輪から除外

産経ニュースより

2013.2.12 20:31 [レスリング]

  レスリングが2020年五輪から除外

   レスリングが2020年夏季五輪の実施競技から

  除外されることが12日、分かった。AP通信が報じた。

   国際オリンピック委員会(IOC)は同日、

  スイス・ローザンヌで開かれた理事会でロンドン五輪で

  実施した26競技から25の「中核競技」を選定したが、

  レスリングが除外された。同大会は東京都などが招致を

  目指している。当初は近代五種などが除外の対象と

  見られていた。

   20年五輪でレスリングが実施競技として復活するには、

  野球・ソフトボールなどと1枠を争うことになる。

   レスリングは男子が第1回のアテネ大会から採用されている

  伝統的な競技。女子は2004年アテネ大会から採用されており、

  日本勢は男女計28個の金メダルを獲得している。



ちょっと残念ですね

レスリングと言うとメダル獲得が期待できる競技ですもんね

でもソフトボールや野球も日本は強いので・・・

できれば全部採用して欲しいものです

あと7年後と考えると・・・

今頑張ってる子供達に影響がでないか心配です

みなさんはどう思いますか

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/1078-42659b43

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

