毎日!!あげりん

 
--
 
 
16
 
今日は夫婦別姓反対派が賛成派を上回る

産経ニュースより

2013.2.16 18:24

  夫婦別姓反対派が賛成派を上回る 

  平成8年以来 内閣府世論調査



   内閣府は16日付で「家族の法制に関する世論調査」

  を発表した。それによると、選択的夫婦別姓制度導入の

  ための民法改正の可否について、

  「必要はない」とする反対派が平成18年の前回調査と

  比べ1・4ポイント増の36・4%となり、

  「改めても構わない」の賛成派35・5%

  (前回比1・1ポイント減)をわずかに上回った。

  同様の調査は4回目で、反対派が賛成派を上回ったのは

  初回の8年以来。

   法制審議会(法相の諮問機関)は、8年に同制度の導入

  を含む民法改正を答申したが、法務省民事局は

  「家族の根幹に関わる重要なことで、国民の理解を得ながら

  進めていく必要がある」としている。

   調査は、24年12月に成人男女5千人を対象に実施、

  回収率は60・8%だった。



少し意識が変わったのでしょうか

私は結婚したら主人の姓に入ったので・・・

特に可も不可もない感じです

主人の姓で呼ばれるのは最初は慣れませんでしたが

今では当たり前になりましたね

そういえば今年もバレンタインデーは


2013年バレンタイン


をプレゼントしました

簡単ですが、毎年好評です

みなさんはあげたり渡したりしましたか

毎日!!あげりん
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/1079-f577e04c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

