毎日!!あげりん

 
--
 
 
10
 
今日は日本6発16点でコールド大勝!

サンケイスポーツ

3月10日(日)21時59分配信

  日本6発16点でコールド大勝!アメリカ行き決めた!!



   WBC2次ラウンド1組

  (10日、オランダ4-16日本=七回規定により

  コールドゲーム、東京ドーム)日本打線が本塁打6発、

  先発全員安打となる17安打の大爆発。七回まで毎回の

  16得点を挙げ、七回コールド勝ちで、2次ラウンド1組

  で2位以上が確定し、米サンフランシスコで開催される

  決勝ラウンド進出を決めた。

   日本中が度肝を抜かれた。試合開始1分。鳥谷(阪神)の

  ひと振りが試合を動かした。珍しく感情を爆発させる背番号1。

  叫びながら、ベンチ前でのハイタッチに飲み込まれた。

   「いつも以上の力を出すのは難しい。できることをしっかり。

  そのスタイルは変わらないです。打順どうこうより、状況に

  応じた打撃をしたい」

   普段通りの姿勢が最高の結果を呼んだ。一回先頭、2球目の

  直球を完璧にとらえた打球が右翼席へ一直線。WBC初安打は、

  値千金の先頭打者本塁打。それどころか、侍ジャパン待望の

  チーム1号となった。

   初めて「1番」に起用された。これまでトップが機能しない

  試合が続いた。首脳陣が注目したのが、鳥谷の眼と足。

  過去4試合で5打数無安打も、4四球で出塁率は・400。

  8日の台湾戦では絶体絶命の九回一死、二盗を決めて逆転劇を呼んだ。

  強打のオランダに対抗する策は機動力。そのための1番打者が、

  意外なところで魅せた。

   波に乗った打線は二回に火を吹く。松田(ソフトバンク)が

  左翼席上段へ2ラン。内川(ソフトバンク)がバックスクリーン左へ

  3ラン。オランダのお株を奪う一発攻勢で、流れを一気に引き寄せた。

  内川は「いい流れで来ていたので、これをとめてはならないと思った」

  と、ニヤリ。さらに三回には稲葉(日本ハム)にソロ、

  四回には糸井(オリックス)にも3ランが飛びだした。

   過去のWBCでも、日本代表の1試合4発以上は初めて。

  ここまで長打が2本しかなかった侍打線がよみがえった。

   五回、六回にも1点ずつを追加。六回裏に内海(巨人)が

  4点を返されると、直後の七回に坂本(巨人)が満塁弾を

  叩き込みトドメを刺した。

   試合前に、うれしいサプライズもあった。巨人軍終身名誉監督の

  長嶋茂雄氏(74)が東京ドームを訪問。連覇を祈って、

  日の丸にダイヤモンドをあしらったピンバッジをプレゼントした。

  第1回大会の王貞治監督(72)=ソフトバンク球団会長=、

  第2回の原辰徳監督(54)=巨人監督=にも贈った特注品で、

  2度の世界一を呼んだ縁起のいい代物だ。

   長嶋氏は、8日の台湾戦について「チームが一丸となって

  つかんだ勝利。粘り強い戦いをしていけば、必ず勝利をものに

  できる」と山本監督を激励した。その逆転劇の立役者が、

  この日は猛打の火付け役だ。

   決まらなかった「1番」がついに見つかった。主軸の内川、

  糸井。下位の松田、稲葉。攻撃の幅が大きく広がった。

  決勝ラウンドに向けて、これ以上ない好材料だ。

   日本は12日に、キューバ対オランダ(11日)の勝者と、

  2次ラウンド1位通過を懸け対戦する。


よかったですね

決勝ラウンド進出おめでとうございます

今日はなんだか安心して見ていられました

打線が見事に爆発した感じでしたね

この調子で1位通過も期待したいものですね

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/1088-23b7507b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

