毎日!!あげりん

 
--
 
 
18
 
今日は日本代表3連覇への挑戦に幕

産経ニュースより

2013.3.18 14:05 [2013WBC特集]

  つなぎの攻撃、不発…日本代表3連覇への挑戦に幕


   負ければ3連覇の夢がついえる一発勝負の準決勝。

  試合前の会見で山本監督は「日本は本塁打が出にくいから、

  つないでいく野球をしたい」と従来通りの“戦法”を強調した。

  だが、指揮官の青写真とは正反対の展開にベンチにも焦りの

  色がにじみ出た。

   「内川、阿部の前にどれだけランナーを出せるか。状態の

  いい選手を1番に持っていきたい」という立浪打撃コーチの

  構想の下で、この日は1番に鳥谷、2番に井端を起用。

  激闘となった2次ラウンドの台湾戦で活躍した2人を打線

  の起爆剤として託した。

   だが、プエルトリコ投手陣の鋭い変化球に、日本の打者

  が苦戦した。五回に1死一、二塁の好機をつかんだが、

  稲葉、松田が連続三振。六回の2死三塁の好機では、

  阿部のバットがスライダーに空を切った。八回に1点を返し、

  なおも1死一、二塁で迎えた阿部の打席で、一塁走者の

  内川が飛び出してタッチアウト。

   打者の焦りは投手にも伝染してしまう。先発の前田健が

  一回に先制点を許すと、七回には2番手の能見がリオスに

  2ランを浴び、試合の主導権をプエルトリコに奪われた。

   大リーガー不在の中、「日本野球の底力を示す」(阿部)

  気概を背負い、挑んだ3連覇への夢は、不完全燃焼のまま

  終焉を迎えた。(浅野英介)



侍JAPANの選手のみなさん

お疲れ様でした

3連覇の夢は途切れてしまいましたが

台湾との試合など・・・

粘り強い日本の試合が見られました

もうすぐプロ野球の開幕ですし

身体を十分に休めてくださいね

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/1092-1a267b93

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

