毎日!!あげりん

 
--
 
 
10
 
今日は風疹の予防指針策定へ 厚労省

産経ニュースより

2013.7.10 21:44

  風疹の予防指針策定へ 厚労省


   成人を中心に風疹が流行していることを受け、

  厚生労働省の厚生科学審議会部会は10日、風疹の予防指針を

  策定、予防や流行防止の中長期的な対策を行うことで一致した。

  年度内をめどにまとめる。特定の感染症に対する予防指針は

  性感染症など5疾患で策定され、予防接種のある疾患は接種を

  特に推奨したり情報を周知したりするなどしている。

  厚労省は風疹でもこうした対策を進める方針。

  国立感染症研究所によると、風疹の感染者は今年、昨年1年間

  の約5倍の1万1991人。新たな感染者は減ってきているが、

  厚労省は「原因究明や過去のデータの分析も進めたい」

  としている。


お久しぶりです

相変わらず風疹が流行してますね

私も抗体が低くて、予防接種をしないといけないようです

ところで・・・

私ごとですが

6月に長男を無事に出産いたしました

24時間33分という分娩時間でしたが

頑張りました

今は完母目指して奮闘中です

更新がなかなかできませんが

訪問して頂けると嬉しいです

毎日!!あげりん
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/1101-9a970a16

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

