毎日!!あげりん

 
--
 
 
05
 
今日は「景品は赤ちゃん」に非難の声

産経ニュースより

2013.8.5 08:16 [世界仰天ニュース]

  パキスタンのクイズ番組「景品は赤ちゃん」に非難の声


   パキスタンで放送されたテレビのクイズ番組で、

  身寄りのない女の赤ちゃんが、子供のいない夫婦に“景品”

  として贈呈され物議を醸していることが4日、分かった。

  (サンケイスポーツ)

   海外メディアによると番組は7月10日-8月8日までの

  ラマダン(イスラム教の断食月)の期間中に毎日7時間生放送

  されている。司会者が挑戦者500人にイスラム教に関する

  質問を出題し、正解するとバイクなどが贈呈される。

   その特別コーナーで、これまでに2組の夫婦に女児が贈呈さ

  れた。生後2週間の女児をプレゼントされた女性は「最高に幸せ」

  と話した。イスラム教ではラマダン中に金銭や食事などを施す

  教えがあるという。

   番組が贈呈した赤ちゃんは、同国の非政府組織(NGO)が

  路上などで発見し、保護していた。赤ちゃんを贈呈された夫婦は

  事前に、養子を迎えたいとの希望をNGOに出していたという。

   一方、「赤ちゃんは贈呈される賞品ではない」との非難の声も

  上がっている。欧米メディアからは「子供を景品として扱っている」

  との批判が噴出している。

   番組の司会者は宗教学者の肩書を持つ人物で、

  「子供たちが大きくなれば自爆テロ犯として利用される。

  私たちは別の道を示そうとしているだけ」と強調。番組は大ヒット

  して記録的な視聴率を稼ぎ出しているため、ラマダン以降も放送

  される可能性があるという。



パキスタンでは養子縁組の公的制度がないみたいですね

そのため景品として赤ちゃんだったのでしょうか

日本は養子縁組制度があるので

養子を迎え入れられるチャンスがありますもんね

きっと置かれている環境の違いでしょうか

日本では「景品」としては大変なことですね

しかし、

この養子を希望していた夫婦に迎えられた赤ちゃんは

うんと大切に育ててもらえることでしょう

新しい家族で幸せに暮らせていますように

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/1105-9dc60c81

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

