毎日!!あげりん

 
--
 
 
09
 
今日は世界各地で40度超の記録的猛暑

産経ニュースより

2013.8.9 16:59

  世界各地で40度超の記録的猛暑 死者相次ぐ



   世界各地が気温40度を超える記録的な猛暑に見舞われ

  ている。中国では熱中症による死者が相次いだ。

  ハンガリーでは省庁がクールビズを許可し、イタリアでは

  熱中症対策の救急処置室に駆け込む市民が急増した。

   オーストリアでは8日、気温が40・5度まで上昇し、

  5日前に記録した39・9度の過去最高を更新。

  ボスニア・ヘルツェゴビナでは今週、猛暑による乾燥が

  原因の森林火災が起きた。ANSA通信によると、

  イタリアでは少なくとも17都市で熱中症の警戒警報が出た。

  水の都ベネチアでは当局が、潟に生息する魚が死んで藻が腐る

  恐れがあると警告、死んだ魚を見つけたら連絡するよう

  呼び掛けた。

   中国メディアによると、上海では6、7の両日、40度を

  超え、7日は40・8度の観測史上最高を記録、これまでに

  少なくとも10人が熱中症で死亡した。浙江省では7月以降

  8月7日までに15人が死亡、湖南省や重慶市でも死者が

  出た。(共同)


毎日暑いですもんね

我が家は息子のために24時間冷房が入ってます

電気代がかさみますが・・・

体温調節できない息子のためですもんね

熱中症にならないためには気をつけないといけませんね

みなさんも気をつけてくださいね

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/1106-2a08b6a2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

