毎日!!あげりん

 
--
 
 
10
 
今日は「週1で『肉なしの日』を!」

産経ニュースより

2013.8.10 18:17

  「週1で『肉なしの日』を!」

  環境上有益とドイツ緑の党



   「週に1度、肉なしの日を!」。来月22日に

  連邦議会(下院)選を控えるドイツで、野党90年連合・緑

  の党が、飲食店で肉を出さない日を設けるよう提唱、論議を

  呼んでいる。

   環境政党の緑の党は肉を控え、野菜を食べることは健康に

  いいだけでなく、飼料生産用の農地開拓などが減り、環境上も

  有益と主張する。ただ、ドイツはソーセージが名物で肉が食卓

  に上る機会が多く、他の党からは異論が相次いでいる。

   緑の党幹部のキュナスト元農相が大衆紙ビルトに明らかにした

  提案によると、週に1度は肉料理を提供せずにベジタリアン

  (菜食主義者)用のメニューとする制度を導入し、

  選挙後にまず、役所など公的施設の食堂で始める。

   最近の世論調査では、緑の党の支持率は第3位で政権入りの

  可能性も。与党は「いつ肉を食べ、野菜を食べるかは自分で

  決めればいい」と否定的だ。(共同)


日本ではちょっと考えられませんね

お肉が好きな人も多いことでしょう

私も妊娠中はお肉は全然口に入れられませんでした

今は、また美味しいと感じています(笑)

食事は好きなものを選んで食べたいものですね

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/1107-dd494c23

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

