毎日!!あげりん

 
--
 
 
02
 
今日は日本女子が意地の金メダル

産経ニュースより

2013.9.2 10:35

  日本女子が開催国ブラジルに辛勝 

  団体戦で意地の金メダル



   完全アウェーの敵地の大歓声にも動じず、日本の大将・田知本は

  78キロ超級で前日に準優勝したアルトマンに一歩も引かなかった。

  得意の大外刈りを果敢に仕掛け、下がる相手の指導を誘った。

   開催国のブラジルとの決勝を、指導1枚の差で振り切って

  手にした団体戦の優勝。輪になって喜びを分かち合う

  選手の目は真っ赤だった。

   個人戦7階級で優勝なし。惨敗の傷を負った選手が力を結束し、

  個人戦では欠いた攻撃的な姿勢を前面に出した結果だった。

  前日に銅メダルに終わった田知本は

  「個人戦ですごく悔しい思いをしたので、最後にみんなで金を

  取れてよかった」と肩をなで下ろし、先鋒を務めて決勝も

  一本勝ちでチームに勢いをつけた橋本も「意地の金メダル」

  と力を込めた。

   ただ、南條充寿監督は「はっきり言って、団体戦の金メダル

  は別モノ」と厳しい評価だ。

   自分が負けても他の選手で勝ち越せば次に進める団体戦と、

  一つの負けも許されない個人戦では心理状態も違ってくる。

  総合力なら世界のトップであることを証明した先に、

  「個」でも勝てる強さを培わないといけない。(田中充)



団体戦でとれて良かったですね

でも、ちょっと前の安心して見れる日本柔道が懐かしいですね

日本柔道は、勝てる柔道として見てましたから

すごく楽しみにみてました

指導者も変わりましたし、これからに期待ですね

頑張ってください

選手のみなさん、世界柔道お疲れ様でした

毎日!!あげりん
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/1111-35898f1a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

