毎日!!あげりん

 
--
 
 
05
 
今日は内村が「エレガンス賞」 2度目受賞は男子初

産経ニュースより

2013.10.5 08:19

  内村が「エレガンス賞」2度目



   体操の世界選手権で男子個人総合を4連覇した

   内村航平(コナミ)が4日、最も美しい演技をした選手に贈られる

  「エレガンス賞」に2大会連続で輝いた。体操で2度目の受賞は

  1998年と99年に選ばれた女子のスベトラーナ・ホルキナ

  (ロシア)以来で、男子では初めて。

   内村は授賞式に臨み、「美しい体操を評価してもらえた。

  身が引き締まる思いで、喜んでばかりはいられない。もっと追求して

  いかなきゃいけない」と話した。2011年の前回大会で

  個人総合3連覇よりも同賞を喜んだが、「今回は両方うれしい」

  と笑顔だった。女子は個人総合2位のカイラ・ロス(米国)となった。

   個人総合の決勝進出者が受賞対象で、審査員が技の完成度や美しさ、

  カリスマ性を評価して選考した。日本選手は07年に

  男子で冨田洋之、10年に女子で田中理恵(日体大教)が

  受賞した。(共同)


やはり内村選手ですね

以前はリオには消極的だったみたいですが・・・

愛娘の誕生により東京オリンピックまでと

頑張られるようですね

美しい世界チャンピオンの活躍楽しみにしています

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/1115-3a940cdd

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

