毎日!!あげりん

 
--
 
 
24
 
今日はドラフトみました

甲子園の感動の後・・・

高校球児にとっての夢ですよね

「プロ野球選手」

プロ球団に指名させること自体すごいことなのでしょうが

自分が行きたい球団は選べないんですね・・・

自分達は勤めたい会社を選んで就職試験を受けるのになぁ~

そう思っちゃいました。

それだけ選ばれた人材ってことなのでしょう

でも指名されたどの選手もうれしそうな表情が良かったです

プロ野球選手になりたいと夢見る男の子は

毎年たくさんいるでしょうね

プロ野球選手になれたみなさん

活躍期待しています

毎日!!あげりん
スポンサーサイト

Comment

2013.10.25 Fri 15:35  |  

あげりん39さん♪

確かに選べないですね。
でもね、プロ野球のドラフトで選ばれる人は、毎年120人(1球団10人)
選ばれたくても選ばれない人って、その何百倍、何千倍と居ると思います。

選ばれただけ幸せって訳ではないですけど、こう考えたらイイと思います。

プロ野球株式会社に入社して、ドラフトで配属先が決まったって考え。
「株式会社日本プロ野球」と言う会社に入って、「巨人部」とか「楽天部」という部署に配属──────────────

人気の会社に入社したあと、配属先を選ぶことが出来る企業は少ないと思いますから一緒かなぁ~って。

P.S
私が気になったのは、社会人野球の人はドラフト指名されたあと、その企業は球団から移籍金とかもらえないのだろうか?って事です。
ググってみたけど、見つけられませんでした。

大事な選手を公然と引き抜かれる訳ですからね~
プロ野球やプロサッカーだと、移籍金が発生するのになぁ・・・。

2013.10.26 Sat 14:35  |  べべべさん、こんばんは

はじめまして
コメントありがとうございました。
確かに、そうですね!
そう考えれば納得します。
本当に厳しい世界ですよね。
しかし、引き抜かれた企業にとっては困りものですね
それは考えもしなかったです。
色んな考えをありがとうございました。
私も訪問しますね<m(__)m>
  • #-
  • あげりん39
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/1120-9c4441a7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

