毎日!!あげりん

 
--
 
 
07
 
今日は我が家のプチエコ活動

我が家はお風呂の残り湯を洗濯に使用します

もちろん、残り湯をくむのは大変なので・・・

湯ポポン10(収納BOX付)

というのを使ってます

最大1分で10リットル

最大消費電力 8.8w

我が家は1日49~50リットルくみます

1か月の電気代はなんとだいたい0.5円です

年額6.1円

ちなみに水40リットルくらいの料金は約9円らしいです

(違ってたらごめんなさい)

月に換算すると270円くらいですね

節水もできて、楽できるならいいですよね

でも、残り湯・・・

臭いんですよね

もちろん子供を洗濯する時は使いません

主人の仕事着などを洗濯するときに・・・

エコも大事ですがお風呂の衛生状況も大切ですね

みなさんも湯ポポンでプチエコ活動はどうですか

おすすめです

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/1122-97398479

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

