毎日!!あげりん

 
--
 
 
14
 
今日はびっくり!!洗濯槽のお掃除

今年ももう半月ですね

みなさんも年末のお掃除頑張っていらっしゃることでしょう

私は・・・

お掃除が苦手で・・・

キレイにするための洗濯が逆に汚れをつけていました

洗濯するとなにやら、ワカメみたいなゴミがくっつくんです

ごみ取りネットにはそんなにたまってないし・・・

なんでかな・・・そう洗濯機が壊れちゃったのかな

そう思ってました

でも・・・

違ったんです

この状態はもう汚れの赤信号

緊急事態です

恥ずかしながら私は洗濯槽クリーナーを入れてカビとりだけが

掃除なんだと思ってました

違いました・・・

今考えると恐ろしいです

この汚れは「黒カビ」です

洗濯槽のお掃除してみました(夕方からがおすすめ)

●準備するもの●

★酸素系漂白剤(液体500~1000ℓ)

★黒カビをすくうネット
(いらないハンガーに三角コーナーネットをはめて輪ゴムでとめました)

★お湯またはぬるま湯 
(かなりいるので心の準備を)


●方法

①まずは目に見える汚れをふき取ります

②お湯またはぬるま湯(私は40度にしました)を高水位でためる

③酸素系漂白剤を入れる

④洗いのみ5分×数回
→これだけで「うわっ」って言うほどカビがでました

⑤出てきた汚れを一旦すくい取る

⑥汚れが落ち着くまで洗い5分とすくい取りを繰り返す

⑦一晩置かないと汚れはとれません

⑧汚れが落ち着いたら一度排水し脱水までかける

⑨再度、給水→洗い→脱水まで行う

私の場合、本当に終わりが来るのか心配なほど・・

何回も主人と交代で、洗い→すくい取りをしました

私は一日かかっちゃいました(笑)

一度、洗濯槽のお掃除してみてくださいね

ゾッとするくらい出てきますよ

安心して年を迎えられます(笑)

毎日!!あげりん
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/1124-dad6f3c9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

