毎日!!あげりん

 
--
 
 
11
 
今日は体幹ダイエットの本

さあ!!少しずつ秋がやってきますね

食欲の秋?読書の秋?

運動の秋にしませんか

冬にたくさん脂肪を蓄える前に



「やせる 体幹ダイエット」

著者:金 哲彦

まずは、

1、美と強さの共通点

2、美しい体を実現する秘密

そして

3、具体的な体幹エクササイズ

4、体幹エクササイズ実践編

5、挑戦!ウォーク&ラン

今日は・・・


身体の軸である4つの筋肉

①僧帽筋

 両腕をまっすぐにあげて、肘をまげ肩甲骨を寄せる

②大腿四頭筋

 手を腰に当てて、上体まっすぐしてスクワット

③ハムストリングス

 両腕を上げまっすぐ立ち

 両腕を下げながらお尻を後ろに突き出す

④腸腰筋(大腰筋・腸骨筋)

 仰向けに寝てイスに足を置く

 お腹の筋肉だけでおしり引きあげ

 各10回を1セットしてください

興味を持ったら読んでみてくださいね

明日は実践編ですよ


モデル体型目指して

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/142-ed457d53

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

