毎日!!あげりん

 
--
 
 
04
 
今日もシンデレラ・エクスプレス

ところで・・・

シンデレラ・エクスプレスってどういう意味なのか

調べてみました


フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

東京発新大阪行き最終列車「ひかり289号」(当時)の

出発時刻である21時ちょうどを

童話のシンデレラで主人公が舞踏会に行くための

魔法の解ける午前0時に見立て

離れ離れに暮らす恋人たちが週末に出会い再び別れていく

日曜日の夜の新幹線ホームで繰り広げる恋のドラマを描いたもの


そうなんですね

この動画は遠距離恋愛中の切なさが

すごく伝わってきます




「本当は距離に負けそうな自分がこわいのです

 それがわかっているから

 今日、確かにあなたと会ったことを

 心と身体のどこかに焼き付けておきたいのです

 あなたのほほに・・・触れていたいのです

 あなたの唇に・・・触れていたのです」


このフレーズが好きです

ストレートに心が不安で揺れる気持ちが伝わってきます

すっごく切ない


ちなみに

1992年には東京発新大阪行き最終が

21:18発「のぞみ303号」(当時)に変わったそうです


限りある時間があったからこそ

より一層恋人への思いは募ったのでしょうか

あの頃にはあの頃なりの

素敵な恋愛模様だったんでしょうね


ちょっとあの頃を羨ましく思う私がいます

素敵な恋愛ができるように

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/196-d64a5340

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

