毎日!!あげりん

 
--
 
 
24
 
今日は世界遺産の広島旅行

観光名所として有名ですよね

世界遺産の広島旅行~宮島夜編ですよ

昨日の画像は有名な宮島の鳥居です

初めての宮島には夜に行きましたよ


宮島までは

世界遺産航路を使って移動しました


詳しくはこのサイトで

http://www.aqua-net-h.co.jp/sekaiisan_course.html

広島の「水の都」を堪能しました

広島+003_convert_20091124205053

到着した宮島桟橋を出た風景

広島+005_convert_20091124205512


宮島には野生のシカがたくさんいました

広島+006_convert_20091124210944

かわいいですね

そして

宮島参拝遊覧船に乗って鳥居の近くまで


詳しくはこのサイトで

http://www.aqua-net-h.co.jp/miyajima_yakan.html

夜の遊覧船はすごくきれいでした

結構、鳥居の近くまで行けました

広島+011_convert_20091124210541

広島+010_convert_20091124211729

ちなみに遊覧船は前の席のほうがおすすめ

前で説明してくれる人がいて

宮島のことを教えてくれるのですが・・・

後ろにいるとよく見えませんよ~


お土産に小さなしゃもじがもらえます

乗船料は1500円ですよ



厳島神社の拝観料は300円です

広島+007_convert_20091124212219


夜は潮が引いていて

みなさん下に降りて

わりと鳥居の近くまで行くことができました

でも・・・時間があれば

船に乗って宮島を堪能しましょう


大切な記念になりますよ

さすが世界遺産の宮島

とってもきれいで風情がありました


あなたも日本の世界遺産に触れてみてください

きっとあなたの人生を豊かにしてくれるはず

明日は

世界遺産の広島旅行~宮島昼編です


世界遺産で目と心に栄養を

毎日!!あげりん


Comment

2009.11.25 Wed 00:01  |  

こんばんは。

元々日本の神様は、人々が真摯に祈る清潔な場所に下りてくるのであり、
その場に在住することはない、そうです。
で、厳島(いつくしま)。
神さえ居ついてしまう美しい島、という語源の説もあるそうな。
3年前だが、僕も初めて行きました。
よい場所に旅行に行けてよかったですね♪
  • #-
  • 800万
  • URL
  • Edit

2009.11.25 Wed 00:17  |  ありがとうございます

コメントありがとうございます
確かに美しい島でした
ただ人が多かったのでゆっくりとは楽しめませんでしたが(笑)
夜の宮島はかなり幻想的でよかったです
いいところに行けてよかったです







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/217-5d11d4ff

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

