毎日!!あげりん

 
--
 
 
24
 
今日はIN鹿児島(指宿)あげ

今日もいい天気だったあげ

今日は知林ヶ島というところにいったよ

ここは砂州がある時間にしか渡れない島です

本島から850メートルの砂州でつながっていて

ガイドのおじさん曰く、「世界で2番目に長い砂州」

知林ヶ島は、島と薩摩半島を結ぶ砂州が「架け橋」や「縁」、「人と人とのきずな」などに例えられてい

ることから、別名「契りの島」「縁結びの島
」ともいわれているみたい


カップルはもとより家族などで島に渡ることができたら、その後の幸せが約束されるらしいよ

知林ヶ島画像 016

知林ヶ島画像 015

片道約20分砂浜をあるいて・・・

渡りきったら・・・島の上に登ってみたよ

まずは304段ある階段をのぼって・・・

そしたら1周できる入口に到着

知林ヶ島画像 012

知林ヶ島画像 011

私は右方向に・・・

知林ヶ島画像 004

知林ヶ島画像 005

知林ヶ島画像 006

まさに自然です

ある程度の舗装はされているので、歩きやすいですよ

島の上からの本島です

知林ヶ島画像 002

知林ヶ島画像 014

知林ヶ島画像 013

とってもきれいでした

約1時間かけて1周したあとは・・・

なんともいえない爽快感が味わえます

良いですよ~自然のヘビにも遭遇しました

あげりんスポット

あなたにもおすすめです

Comment

2009.05.25 Mon 02:07  |  綺麗だよね

知林ヶ島って綺麗だよね。
気持ちいい潮風がなんともいえず、いいところです。
  • #-
  • マル
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/31-a3586311

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

