毎日!!あげりん

 
--
 
 
11
 
今日は映画です

「暗いところで待ち合わせ」

乙一さんの長編小説

2002年に刊行され、2006年に映画化されました

原作は文庫だけで30万部を記録するベストセラーだったそうです


監督・脚本:天願大介

CAST:田中麗奈、チェン・ボーリン、井川遥、宮地真緒

   佐野史郎、波岡一喜、岸部一徳、佐藤浩市


<ストーリー>

事故により視力を失い、最愛の父をも病気で亡くし

住み慣れた一軒家でひとり静かに暮らしているミチル(田中麗奈)

職場の人間関係に上手く馴染めず、孤立しているアキヒロ(チェン・ボーリン)

そんな寂しさを抱えた2人を引き合わせたのは、殺人事件だった

容疑者として警察に追われるアキヒロが、ミチルの住む家へと忍び込む

気配を消して居間の隅にうずくまるアキヒロと

自分以外のものの気配をなんとなく感じながらも

いつもと同じリズムで生活を続けるミチル

ふたりの不思議な共同生活は、どこに向かっていくのか…


二人の視点からの描写は感情が伝わってきます

人とのつながりを考えさせられる

そんな映画でした


あなたも見てみてくださいね

いい映画で心をあげりん

毎日!!あげりん
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/325-1ef4d302

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

