毎日!!あげりん

 
--
 
 
27
 
今日は日本人の幸福度

こんなニュースを見つけました

朝日新聞asahi.comより

2010年4月27日17時32分


日本人の幸福度は10点満点で「6.5」


内閣府は27日に発表した国民生活選好度調査で、

国民がどれだけ自分が幸せと感じているかを数字で示す

「幸福度」を発表した

鳩山政権は今回の調査結果も生かして、

国内総生産(GDP)などの経済指標に代わる

国民の幸せの度合いを示す新たな指標づくりを進める方針だ

 調査は3月に15歳から80歳未満の4千人を対象に実施。

「とても幸せ」(10点)から「とても不幸」(0点)まで

 11段階で幸福度を質問した。

その結果、回答を寄せた2900人の平均は6.5点。

同様の調査を行った2008年の欧州28カ国の平均(6.9点)を下回った。

 男女別では、女性が幸福を感じており、

 年代別では30代の幸福感が強かった



あなたなら何点ですか?

私は上手く言えません

でも今を一生懸命生きてます

6.5点っていうのは意外といいのかもしれませんね

10点と言える人生を送るために

毎日!!あげりん

Comment

2010.04.27 Tue 22:01  |  結構高いですね~

確かに点を付けるのは難しいですが、
しいて付けるなら私なら5点!ですかね^^;

幸せと不安を感じるのが丁度半々ぐらいなので・・・
  • #-
  • 二代目
  • URL
  • Edit

2010.04.27 Tue 23:05  |  初めまして

難しいですよね
これは私の理想ですが・・・

うんと年をとって生涯を終えるときに10点だと
笑顔で言えたらいいですね。
  • #-
  • あげりん39
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/373-e253586d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

